※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えに使いやすく、新生児から使える抱っこ紐を教えてください。

先日3人目を出産しました。
1ヶ月たつと上2人の送り迎えは私になります。
エルゴはもっているのですが、
インサートを入れないといけないタイプなのでめんどうで、
セカンド抱っこ紐を検討しています。

・保育園の送り迎えで使いやすいもの
・インサートとかなしで新生児からそのまま使えるもの

でおすすめ教えてください(^^)

コメント

クロちゃん

私も3人目出産に伴い、抱っこ紐新しく購入しました😊
元々エルゴのインサート付き使ってましたが、使えないことはないもののボロボロです😅

今販売してるエルゴのオムニ360は、インサートなしで新生児から抱っこできるみたいです。あと、5ヶ月からは赤ちゃんを前に向けて抱っこもできるので、それがしたくて買いました🤣

  • くまこ

    くまこ

    エルゴのオムニ360見てみました!!
    魅力的ですが値段がー😭

    • 10月3日
3児ママ

エルゴお持ちならば首すわり後は使えるので、ベビービョルンのオリジナルをオススメします😊

5000円くらいなのでお手頃だし、インサートもいらないです。腰で支えるタイプではないので、首座りまでくらいを目安に使われると良いかなと思います✨

  • くまこ

    くまこ

    ベビービョルンのサイト見てみたのですが、
    オリジナルってのが見当たらず(><)
    ミニとかのことですか?

    • 10月3日
  • 3児ママ

    3児ママ

    これです!
    私は赤ちゃん本舗のセールで4500円くらいで買ったのですが、普段はもう少しお値段するかもです。でも6000円もしなかったと思います😊

    • 10月3日
ままり

エルゴのエンブレースとかどうですか?
私も2人目用に購入しました😊