※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

里帰りからの帰宅が不安です。息子は義父母や実家が大好きで、自宅では飽きてしまい外に出たがります。自宅で息子と赤ちゃんのお世話をするのが不安です。

里帰りからの帰宅が不安

妊娠後期から自宅安静のため、出産前から産後に渡り長期間義父母の家や実家にお世話になっていました。
息子は、義父母や実家が大好きです。自宅にいるとすぐに飽きてしまい、外に出ようとします。

これから私一人で息子と赤ちゃんのお世話をしなくてはいけないのに…不安しかありません。

コメント

はちみつ。

私も約5ヶ月近く里帰りしてました!

最初は自宅に帰るのがとても不安で 正直帰りたくなかったです(笑)でも帰ってくれば、しんどいけど なんとかなってます😂基本下の子は後回しです(笑)
上の子が外に行きたい 公園行きたい!ってよく言うので 午前中は上の子に付き合う感じで近くの公園に連れてってます。
けど、自分がしんどい時は1日家の中に居たり 子供にYouTube見させる日もあります!

あと、全て自分がやらなきゃ!自分しかいない!と思わなくていいです!私がそれで 結構病みました(笑)
回答になってないかもしれないですが 勝手に自分に重ねて見てしまいました😣