※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
産婦人科・小児科

2カ月の娘が予防接種後、急に泣き出すことがあります。病院に行きましたが様子見中。心配です。助言をお願いします。

初めて質問します。
2カ月の娘がいるのですが、9月28日に初めて予防接種を受けて5日経ちます。
熱、血便などはなくおっぱいも飲むのですが、いきなり火がついたように泣き出します…
昨日は、抱っこで寝かせて床に置いて30秒後に両手をピーンと伸ばして顔を真っ赤にして、私が驚いて体に触れるとハッとして思い出したように泣き始めます😭
それが、3回ありました。
驚いて病院にも行きましたが、今のところ様子見とのこと😢
今まであまりギャンギャン泣く子ではなかったので
注射の後からちょっと違って心配です。
何か助言いただけたら、嬉しいです。

コメント

ママリ

予防接種後に機嫌が悪いのはよくある事だと思います。
うちも毎回何日間かは泣きっぱなしでした。、

打つ前に心の準備をしたほうがいいかなーと思います。
副作用に「不機嫌」とか書いてありますよ!

• アイ

アイ

やはり副作用なのですね…
    こちらで検索しても、皆さん1日2日との投稿を多く見たのでうちの子が日が経つにつれ酷くなってたので心配してしまいました💦
    今まで見たことないピーンも怖かったです💦
    様子見てみます!ありがとうございました😊

• 10月3日

注射が怖くて怖い夢見たりしてるんじゃないですかね?

• アイ

アイ

やはり思い出してしまうんですね…悪夢になってしまってるんでしょうか…

両手ピーンもきっと何もないこと願って様子見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 10月3日
chibi26♡まま

注射すごく怖かったのでしょうね💦
怖い夢見てるのかなと思います😭
とにかく今は、大丈夫だよ〜など声かけて安心させてあげてください😖

• アイ

アイ

打たなければならないとはいえ、怖い思いさせてしまいましたね😢
    私も不安になってたので、伝わってしまったのかもしれません。
    心配しすぎず、なるべく側にいて声かけてあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月3日