※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
子育て・グッズ

倉敷市在住の育休中の方です。2歳児クラスや0歳児クラスの途中入園を考えています。あしたか、かなりや、みどり保育園に通っている方、園の様子や入園について教えてください。

現在育休中で倉敷市在住のものです。2歳児クラスと0歳児クラスの途中入園を考えています。(途中入園は無理でも4月からは入りたい😭!)
あしたか、かなりや、みどり保育園に通っている方がいたら、園の様子や何点で入れたかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

マカロン

私も全く一緒の状態です😂
こないだみどり保育園の見学に行ってきたのですが2歳児クラスは来年多くても4人くらいしか枠が空いてないみたいです💦
0歳は入れる可能性がまだ高いかもしれませんった感じでした!
2人一緒の園ぢゃないと仕事的に難しいので😢

マカロン

来年度は3歳児枠は今のところないって言ってました💦

  • ままり☺︎

    ままり☺︎

    やっぱりみどり保育園は厳しそうですね😭
    しかも3歳児クラスの空きがないって、もう完璧無理ですね😂
    みどりが第一希望だったので悲しいです😢
    うちも2人一緒の園じゃないと厳しくて…🥺
    私、悩みすぎてハゲそうです笑

    • 10月4日
  • マカロン

    マカロン

    そーなんですね!
    2人一緒の園はなかなか難しいみたいです😂
    途中入園なら尚更難しいと思います💦
    私も一緒の感じです😭
    産後で抜け毛が酷くて😱そっちのストレスもあるのかもしれません!笑

    • 10月4日
  • ままり☺︎

    ままり☺︎

    そうですよね😢
    上の子、新しいお友達に慣れるのに時間がかかる子なので、私自身が学区内の保育園に入れたいとこだわっていて…😓
    2人保育園に入れる為には、学区外の保育園も検討しなければいけないのかなと…😢
    私もです🤣産後の抜け毛半端ないですよね笑
    しかも下の子に髪の毛引っ張られるしで😢

    • 10月4日
  • マカロン

    マカロン

    私の子もそういうタイプです!
    人見知りもあって保育園の見学だけでも大変です💦
    私も学区の行っている子がなるべく多い園に入れてあげたいなと考えてます🤔
    小学校行くときに園からは自分の子だけしかいなかったらかわいそうですもんね😢
    私は学区は中島になるんですが中島保育園は来年度2歳児の募集はないみたいで、しぶしぶなるべく近いところで検討中なんですけど水島とかだとほんとに学区内の子がいないだろうなと心配してます😭
    一緒ですね🤣
    抜け毛今1番の悩みです😂

    • 10月5日
  • ままり☺︎

    ままり☺︎

    園から1人はほんとかわいそうですよね😭
    誰とでもすぐ仲良くなれる子ならいいですが、人見知りな性格なら特に…😢
    募集がない場合もあるんですね!!初めて知りました!!
    こんだけ待機児童問題が酷ければ、学区外だったとしても、認可の保育園に入園できる事だけでありがたいと思わないといけないんですかね😢
    お互い、なるべく希望の園へ入れるよう願っています🤲

    • 10月5日
せーさん

小谷かなりや第2保育園は今年から定員が増えたのでもしかしたら空きがあるかもです😅
この10月から小規模保育園もオープンしたので場所は少し離れてますが3歳児以降は優先的に第2保育園の方に入れるらしいです☺️
姉妹入園の人なら育休明けで最悪4月には入れそうですけどね😄

うちの子は去年1歳児4月入園でしたが、育休明けで入れて慣れるのに時間もかかったけど先生がとても親身になってくれてありがたかったです😊

  • ままり☺︎

    ままり☺︎

    すみません。いまコメントに気づきました😭
    かなりや第2保育園、第3希望に書いてみました!
    理想は、みどりかあしたかですが、そん贅沢言ってられる状況じゃないですもんね😢
    小規模保育園がオープンしてるのは知りませんでした!!
    優先的に入れてくれるのはいいですね!
    貴重な情報ありがとうございます😌

    4月から同時入園が理想なので、入れることを願います😂🤲

    良い先生だと、親として安心できますよね^ ^

    • 10月15日