※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子、2歳10ヵ月。他の子が遊具で遊ぶ中、砂場で遊ぶことが好き。集中力があるのか気になる。

2歳10ヵ月。
みんな滑り台とかかけっことか走り回ってるのに、ずーっと砂場で遊んでます😅

男の子なので活発に動いて欲しいんですが、これぐらいの月齢だともっと活動的ですよね?

プレ幼稚園で終わった後公園目の前なので、みんな遊ばせてるんですが、うちの子だけ、ずーっと最初から最後まで砂場です😅💦

これってよく言えば集中力あるんでしょうか?🤣

コメント

eriii

幼稚園で働いています!
お子様の個性なので、本当に人それぞれだと思います☺️

幼稚園など集団の場はまず、周りにいる友達の存在に気付くことから始まります!
はじめは自分の遊びにしか興味のなかった子が、1年かけてやっと友達がしてる遊びに興味を持つなんてことはよくあります😊

自分の好きなことにはとっても集中できる息子さんだと思うので、これからの成長が楽しみですね💓
苦手なこと、嫌なことでも最後まで取り組めたら素晴らしいです🤣🤣