※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

左耳がカサカサしています。小児科に連れていくべきか、乳液やベビーオイルで様子を見るか悩んでいます。アトピーの前触れでしょうか?臭いも気になります。

耳の事です。
写真貼ります。
左耳だけ妙にカサカサしています。耳垢ではない感じで皮膚が乾燥してるような…小児科に連れていくべきか、乳液、ベビーオイルを塗って様子見でいいのか悩んでいます。アトピーの前触れでしょうか?体に乾燥しているところは今のところありません。耳だけです。左耳の裏はカサカサを臭うとピアスの穴特有の匂いがします(くさいです)。この症状はなんでしょうか????

コメント

まま

獣臭みたいな感じですか?
この間私の子も耳から犬の匂いみたいなのがしでみてみたら、こんな感じで、数日後鼻もでてきたので、耳鼻科に行ったら副鼻腔炎でした!

薬がうまく飲めなくてまだ治療中です😩

• まま

まま

耳にもらった軟膏ぬってたら耳の匂いは数日できえました!

• 10月3日
  • もこ

もこ

今のとこ、鼻水は出ていません。獣臭ですかねぇ?なんか言い表せない匂いです😭週明け病院に行こうかなと思いますm(_ _)mありがとうございました。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じようにできています!
向き癖でいつも下になる左耳だけ。
痒そうにしていないので、乳児湿疹の一つかなと思って、保湿に気を使いつつ様子を見ています。
キレイになったり、また出たりを繰り返しています。

痒そうでしたらアトピーの可能性があるので、皮膚科へ行ったほうがいいみたいです。

• もこ

もこ

痒そうでは無いです。泣いたり不快な感じもして無さそうで…週明けにでも一応病院行こうかなって思いました!ありがとうございました。

• 10月3日