※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが昼寝を2時間することもあるけど、起きていてほしいと思うこともある。家で遊ぶとすぐ飽きて泣いてしまうことも。

夜はまとめて6.7時間寝てて

日中は30分寝て1時間起きてて
30分寝てを繰り返してます💦
たまに外出していると
比較的ずーっと起きてますが笑

生後3カ月はそんなもんですか??

昼寝2時間とかして
もう少し起きててほしいなあとは
思うんですが、、、
家にいると遊ぶ内容も飽きてくるのか
すぐ機嫌よかったのに泣いちゃいます笑

コメント

yuu❤︎

娘も3ヶ月の頃そんな感じでした🥺❤️いまでも、昼寝30分〜1時間半とバラバラですが、2時間は起きてるようになってきたので、ほぼ起きて遊んでます(笑)

なので、午前中はEテレ録画してるやつを見せたり散歩へ行き、午後はおもちゃで遊んだりして、夕方はご飯作るのをハイローチェアに座らせながら見てもらったり..なんとなく1日の中での活動わけてます😅❤️

私が飽きてくるので..🤦‍♀️(笑)そんなときは車でドライブしたりもします😂😂

  • Rママ♡

    Rママ♡

    ほんとですか!😂❤️
    よかったです😘

    ドライブいいですね!!!
    参考にさせていただきます😚🌹

    • 10月3日
p

私も今3ヶ月ですが、全く同じなのでコメントさせていただきました。
夜は
21:00から4:00か5:00まで寝るのですが
昼は
30分続けて眠れればいい方で、たまに1時間以上もありますが30分で目が覚めたときにまた眠りに戻れた場合のみです。
眠りが続かないのですぐ眠くなり、
日中ほぼ寝かしつけになっていて、結構つらいです💦

  • Rママ♡

    Rママ♡

    ですよねですよね🤣🤣
    なぜか日中はほんとに寝なくて1時間なんてほんと稀ですよね😭
    授乳時間は母乳なんですが
    基本3時間起きなんですけど
    たまにほんとにぐずりがひどいとき2時間半であげたり、お出かけしてて気づいたら3時間半空いてたりとバラバラで時間決まってないんです😂🙏
    母乳で4時間もちますか!?😳❤️

    • 10月3日
  • p

    p

    母乳ですが、お腹がガッツリ空かないと飲まない時もあって6.7時間開くこともあります…心配ですが、オッパイみせても、今はこれじゃないとギャン泣きされるので…
    なので1日4回の母乳の時とかも結構あります💦

    母乳あげる時も泣かないか未だにハラハラしてます💦

    • 10月3日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    そうなんですか!😳
    頻回授乳も大変ですけど
    あんまり飲まないのも
    おっぱい張ったりと大変ですよね😭😭
    音に敏感になったのか
    ますます日中短時間で起きるようになっちゃいました😅💦

    • 10月4日
p

度々すみません!
因みに授乳時間は何時ごろにしていますか?
私は
9:00
13:00
17:00
20:30
4:00(5:00)
です。

参考までに教えてください🙇‍♀️