※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
家族・旦那

一人っ子の私は、いずれ両親がいなくなったら、親戚も近くにいないので…

一人っ子の私は、いずれ両親がいなくなったら、親戚も近くにいないので頼れるのは旦那だけだって結婚前から思ってきました。
今の旦那に出会う前から漠然と。だからちゃんとした相手を見つけたいと。

だけど今の旦那は羊の皮を被った狼でした。
同居して一年も経たないのに、私の母親を支配下に置こうとする言動が凄いです。パワハラです。
母親の方も、いい加減我慢出来なく出て行くと言っています。

結婚して旦那が出来たら親より大事にしようと思ってたぐらいだったけど、いざ母親を結果的に追い出すような発言を幾度とされて、旦那を信じる事が出来なくなっています。

子供もいる為すぐに決められないのがもどかしいところで、親と一緒に私も出て行った方がいいのでしょうか。
喧嘩もするし、娘でも嫌だと思う所がありますが、やはり自分の親を侮辱したりするような言動が許せません。

コメント

5人のまま

私の友人ですが、一人っ子でシングルマザーの子がいます。

彼女は両親から虐待を受けていたため、両親もいませんし、外国人のため日本には頼るあてが1人もいません。

ですが、前の旦那さんの不倫やDVで離婚して親も親戚もいないからと、私の近くに引っ越してきました。

あなたに対してもモラハラなどあるのでしょうか。

もしそうなら、お子さんのこと考えると一緒にいるのは可哀想かなと思います

• ぴーまま

ぴーまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私にもモラハラあります。
    でも今は母親の方に矛先が向いてるので少ないです。

子供の前でも旦那に対する態度を普通に出来ないのと、いずれ子供が生意気な事を言うようになったら手を出されるのかなと考えると、旦那とは離れた方がいいのかなと思います。

• 10月3日

私も一人っ子です。

ぴーままさんはどうですか?
ぴーままさんは一緒にいて
幸せですか?

親で振り回されてる母(一人っ子)の事を散々見てきたので。
親の事だけじゃなく自分の事も考えて今後一緒にいるか
決めたらどうでしょう??😊

母が無理でも自分が幸せなら
私なら一緒にいる道を選びます。
そして旦那を説得し叩き直します。

でも自分自身旦那といてもしんどいならサッサと離婚します😊
子どもの事考えてないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私自身親が離婚してますが何の問題なく育てられました😂
子ども優先にして辛い母を見る方が子どもからしたら重荷?ありがた迷惑?じゃないかなと思います😂

• ぴーまま

ぴーまま

離婚の事しか考えられなくなっていましたが、いただいたコメントを読んで、少し気持ちが軽くなりました。
    母親に悲しい辛い思いをさせた奴と自分はこのまま一緒にいていいのだろうかと思っていました。
    でも今現在は幸せではない気がします💦が、今一瞬の気持ちだけでなく、少し長い目で考えてもいいのかなと…。あと、旦那を叩き直すというお言葉も、そういう選択肢もありかと!

少し考えてみたいと思います。
    貴重なご意見をありがとうございました!

• 10月3日

同居って、すっごく大変だしストレスだと思います。
同居以外の選択肢はないのでしょうか?😨

親と一緒に主さんがお子さん二人を連れて出て行くとして、生活はしていけそうですか?

• ぴーまま

ぴーまま

それは重々承知しています。
    相手の親でも自分の親でも💦

母親の金銭的な理由で同居でしたが、このままでは母親は出て行く事になりそうです。

私も出る場合は、全員父親のもとへ行く事となります。
    両親も離婚しているのですが、受け入れてくれます。
    なので、そちらに行ったら最初は援助を頼む事になってしまうかもしれませんが、軌道に乗るかなと思いますが、あくまで考えてるだけで、甘いのかなとも思います。

• 10月3日

退会ユーザー

主さんにもモラハラあるなら、何を言われても絶対帰らない覚悟で、お父さんのところに行くのもいいと思います。

• 10月3日
  • ぴーまま

ぴーまま

今すぐじゃなくてもその方向で考えていましたが、今の家は両親が20年以上かけてローンを返してきた家です。残債の都合でローンも家の名義も旦那に変えましたが、売却した場合の相場よりも安く、乗っ取られたような気がして、納得がいかない気もしてきました。

• 10月3日