※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
お仕事

職場復帰後、時短勤務中の看護師が事務員からの圧力に悩んでいます。休日やオンコールについて不満を言われ、転職を考えています。周囲のサポートがなく、ストレスを感じています。

職場の事務員による圧力に挫けそうです😭
育休を終え春から職場復帰しました。高齢者施設の看護師として働いています。
フルタイムから1時間時短して、日曜祝日休みの条件で復帰したのですが、毎週日曜休むことに対し事務員はよく思っていないらしく定期的に「時短なんて言ってられない」「土日休みなんて、今後の働き方を考えなさい」と言われます。急に退職する人が出てしまい人手が不足し勤務が辛い状況のため尚更なのですが、同じ年の子供がいる時短の看護師には何も言いません。オンコールもほぼ強要され、結局オンコールは施設長へお断りして回避できたのですが、毎回働き方をと言われることにストレスを感じています。
共働きで周りには頼れる親戚はいません。日曜祝日は保育園が休み、主人は日曜祝日が忙しい職場におり休むことはできません。私しか休めないのです。
その事務員からはコロナの自粛の時には「田舎のご両親に来てはもらえないの?」とまで言われました。私の両親は新幹線と船で乗り継ぎ半日かかるところにおりもちろん働いています。それを分かった上で言ってきます。
妊娠前からいろんな理由をつけていびられていましたが、そろそろ転職を考えた方がいいのでしょうか。6年働き続けて、仕事自体は楽しかったのですが、私の勤務体制で会社に迷惑かけているのではと思い、また事務員の言葉に心が折れそうです。

コメント

ママリ

嫌な事務員ですね💦その方がゆちママさんの働き方に口出しする権利ないですよね?何様なんだろうと思ってしまいます😤人手不足であることも組織の問題であって、1職員を責めるのはおかしいです。

せっかくお仕事を楽しいと感じてらっしゃったのに、その事務員のせいで辞めてしまうのはもったいないかもしれませんが、私なら辞める決断をするときはその事務員に今までの怒りをぶちまけると思います😅

ん?なんでそんなにその事務員は偉そうなんですか?笑

はじめてのもへじ

私は職場の同僚に今同じことをされています。6年間施設看護師として働いてきましたが、転職を考えているところです。
2年前の投稿ですが、境遇が同じすぎてコメントしてしまいました。