※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

息子さんは2018年11月生まれで、来月11月で2歳になります。3年保育を考えている場合、来年4月に入園することになります。

保育園、幼稚園について質問します。10月から入園手続きが始まるようなのですが、息子を3年保育で考えています。その場合、来月11月で2歳になる息子は来年4月入園でよろしいのでしょうか?2018年11月生まれです。計算が苦手なバカですみません😥誰か教えて頂けますか?

コメント

やん

次女と同い年ですね!
3年保育なら再来年の4月からですよ😊

• ひよ

ひよ

ありがとうございます😊今年手続きだと思って焦っていました。ありがとうございました❗

• 10月3日
はじめてのママリ

3年保育なら、来年10月願書で再来年4月に入園ですね😀

• ひよ

ひよ

ありがとうございます❗今年願書だと思って焦りました😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

入園は再来年だけど幼稚園の場合もしプレに行くならその受付は今年かもしれないです。
園によるので直接聞いてみないと解らないですけど。
保育園はプレ無いので関係ないです。

• ひよ

ひよ

そうなんですね❗ありがとうございます😊プレも考えてはいるところです。コロナの事もあるし…今はどこがどうなっているのか分からない状態だと思うので直接幼稚園か市役所に問い合わせてみますね❗ありがとうございました😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

同じ学年です。
満3歳児クラスとか入れるなら今年願書出します。
我が家は出しましたよ!

年少さんからなら来年願書出します🙋‍♀️

• ひよ

ひよ

ありがとうございます❗私は年少さんからで4月入園を希望しているので来年願書ですね😊ありがとうございました❗

• 10月3日