※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

マグマグの練習にはスパウト形状のストローがおすすめですか?

はじめてのマグマグについて
マグマグの練習をしたく、コンビのラクマグのはじめてストローを買ってみたのですが、なかなか受け入れてくれず。形が、ザ・ストローだからか口に咥えず、遊んでしまいます💦
やはり、最初はスパウトみたいな乳首に近い形のがいいんでしょうか?

コメント

らりろ

うちの子は3日目くらいでストローくわえて飲み出しました☺️

• yu

yu

コメントありがとうございます😊✨毎日何回くらい練習して、3日目ですか❓👀早いですね‼️

• 10月3日
  • らりろ

らりろ

1日3回くらいです!ただよくみたら月齢がうちの子はもうすぐ6ヶ月になるくらいの5ヶ月で始めました💦

• 10月3日
  • yu

yu

そうなんですね👀💥
    うちはもう少しで5か月なので若干早いんですかね💦
    使ったのは、コンビのラクマグですか❓

• 10月3日
らりろ

少し早いかもしれないですね💦私はリッチェルのラクマグですが、6ヶ月からって書いてありましたよ😊

• らりろ

らりろ

すみません。別で回答してしまいました💦

• 10月3日
  • yu

yu

なるほどです✨一応商品には4か月からって書いてあるんですが、難しいのかもしれないですね💦💦

• 10月3日
  • yu

yu

リッチェルのラクマグなんですね✨ちょっと調べてみます‼️
    ありがとうございました😊

• 10月3日
ままり

コンビのは使ってませんが離乳食始めてからストローも始めました😊
スパウトは使ってなくて、蓋を押したら出るリッチェルのいきなりストローマグで、出てくる感覚を掴ませたら徐々に吸えるようになりました😊
うちも最初は飲み物が出てくるってわからなくて遊んでしまってましたよ!

• yu

yu

コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり、最初は遊んでしまうのですね💦💧根気強く頑張ってみます‼️あ

• 10月3日