※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

耳栓、アイマスクして寝る旦那が腹立ちます( ᷇࿀ ᷆ )少し愚痴らせてく…

耳栓、アイマスクして寝る旦那が
腹立ちます( ᷇࿀ ᷆ )

少し愚痴らせてください。

先月末から仕事を変わった旦那
時間帯が昼の13時から夜中の2時頃までの
運送をしてます!
今までは2日に1回帰ってくる長距離だったんで
毎日帰ってくるだけで違うやろ?みたいな
態度をとってくるけど時間帯だけに逆に
邪魔ですwww
まずそんな中途半端な時間帯夜中まで働いたが
給料いいけゆってゆうけど朝が弱い自分が
らくしたいだけに感じます( ᷇࿀ ᷆ )

夜中ゴソゴソする音で子どもが起きるし
昼に起きるまで気使って掃除機も
かけれんし💥腹立つ〜。

それに新しい仕事で大変なのはわかります。
けどワンオペで育ててるこっちも
大変なのに子どもが泣いたらあっち連れてって
ってゆったり最近はアイマスクに耳栓して
寝て子どもが泣くと背中向けて布団被ったり
します🤮

先日情緒不安定になり旦那が布団に入って来た時
感情が爆発して泣いてしまったら寝る前に
メンヘラになるのやめてとか言われ少し
子どもも寝てたので少し1人で外の空気吸ってきたいと
言ったら面倒くさい。俺が出てくけ明日にでも
実家帰ればと言われました🤯


妊娠する前は共働きで収入も私の方が上でした。
結婚して借金があるのがわかり(400万程)
最初は200万くらいって聞いてて何社からか
借りてたのでその一部は私が立て替えてて
いまも月10万ほど返済してます。旦那の給料じゃ
余裕のある生活も出来ないのにそんな感じで
俺が養ってるって態度が腹立ちます( ᷇࿀ ᷆ )

立て替えた借金だってもうなかたことかのように
絶対忘れてます( ᷇࿀ ᷆ )


文章をまとめるのが下手なんですが
どうしたら上手く旦那を育てれますかね、、、

コメント

ママリ

運送では無いですが、うちの旦那もだいたいその時間帯(残業で夜中3時)での仕事です。そしてアイマスクつけて寝てます😂😂😂

結婚当初はヤバイなって思っていましたが、最近はワンオペも慣れっこになったせいか。どんどん寝てくれって思うようになりました。仕事中寝ぼけて事故されたら困るので😖

だけど、寝るのは構わないけど態度は改めようねって感じですね😤
うちはまだ休みの日や朝ごはんの時間は率先してアレコレしてくれるタイプなので大丈夫デスが、常に1人!って雰囲気と偉そうな態度見てると、イライラしますよね。

言っても屁理屈ばっかりなタイプですか?そういう人はなかなか変われないですよね😩😩😩
こっちのストレスも考えてねって思いますね。

ジュー

子供にとってのサイクルがおかしくなりそうですね、
昼間に掃除機かけていいんです。
どうせ泣いても何もしないんだから。
主導権渡しすぎです。
はじめてのママリさんのお財布が目当てだった事でしょう。
ホスト的な考え。俺に尽くすのが当たり前。
俺に迷惑かけるな。借金だって夫婦なんだからって終わりだと思います。
絶対に立て替えちゃダメなんだけど。
借用書も書いてもらって無さそうだし。
人にお金を貸すときはあげたと思え。
学校の先生が言ってたなあ。