※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の進め方について困っています。卵黄1個食べられず、卵白に進められない状況です。卵白を食べさせても大丈夫でしょうか?

卵の進め方について🥚

もう離乳食はじめてだいぶたちますが
卵の進め方について困ってます😓

卵黄耳かき1から徐々に増やして
卵黄1/4のまで食べれるようになりましたが
もともと食べる量が少なく、
しかも卵苦手みたいで
少しでも 卵感があると
もういらない!って不機嫌になり
そこから一口も食べなくなります😅

お粥とかに混ぜたりしますが
食感を消せる少量しか混ぜられず
そもそも食べる量が少ないので
卵黄1個なんてとても食べられそうにないです😥

いつまでたっても卵白に進めないのですが
卵黄1個食べれるようにならないと
卵白食べさせたらダメなんでしょうか?😓


コメント

mappi

うちの子も離乳食全然食べない子で卵黄1個なんてと食べれない感じでした!
何回か食べさせて大丈夫かな~と思った段階で卵白いっちゃった気がします💦
ほんとはいけないのかもしれませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️!
    卵白も始めていこうとおといます🥚
    卵黄ばっかりもう何回目?!て感じです😂
    ありがとうございました!✨

    • 10月3日
むぅ

うちの子も小さじ1/4程度の量で何回かあげていて、卵白どうしようかなって迷ってました😅
自己判断だと怖いので、小児科の先生に相談したら、何回もあげててアレルギー反応ないなら卵白あげてみてもいいよーって言われました!

今2ヶ月目に入ったばかりなので、後半くらいにあげる予定です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科で相談されたんですね🥚✨
    卵白少しずつ始めてみます✊
    ありがとうございました😊

    • 10月3日
さき

1/2までいったら卵白に移行しても良いのかなと思いました。
ただ食べる量が増えるとアレルギーが出る可能性も考えられるので、全卵を試す際に今まで食べさせたことがない量を急に与えないなど注意が必要かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😂
    私の読んでる離乳食の本
    卵黄一個食べれたら卵白って書いてあったので
    ダメだと思ってました😂💦
    少量から始めていこうと思います🥚
    ありがとうございました😊

    • 10月3日
  • さき

    さき

    基本は卵黄1個食べられたら!と思いますが今の状況を考えると難しいと思ったので、そのこその子で対応したら良いと思いました😊

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    本どうりでいくとうちのこ
    いつまでも卵白に辿り着けませんでした😂💦
    ありがとうございます😊✨

    • 10月4日
ぴーちゃん

私は4分の1くらいでもう大丈夫と言われましたよ😅
卵黄一個って大人でもキツいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4分の1から大丈夫なんですね😂
    ならとっくに大丈夫でしたね😂💦
    卵白始めてみます🥚✨
    ありがとうございました😊

    • 10月3日