※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
ファッション・コスメ

3歳の娘が今年七五三、来年の春幼稚園に入園します。その際に母親の私が…

3歳の娘が今年七五三、来年の春幼稚園に入園します。
その際に母親の私が着る服なのですが、どちらでも着て行ける服を買おうと思って、お店に見に行くもあまりピンときませんでした。

なのでネットで買おうと思うのですが、クチコミとかで人気のものはほかのママさんと被ったりしないのかな?
と不安になりまして😅

皆さん入園式の服はどうしましたか?

コメント

🌈

同い年の娘います〜!
七五三は私も着物着ちゃうんですが、入園式のパンツはGRLで買ったのが使えそうなのでそれにします🤣
トップスとジャケットはこれから買いますがguとかUNIQLOとかで良いかなって感じです😂😂
ママ友はUNIQLOで買ってましたよ🙌🏻

• かなまる

かなまる

着物いいですね~!羨ましいです☺️
    UNIQLO!盲点でした🤔
    あまり着る機会ないから手軽でいいんですよね~😅

• 10月3日
  • みい

みい

すみません😅
    違うところにコメントしてしまいました💦

• 10月3日
みい

娘2人が今年七五三で、私も着物です🙂

なので、入園式は手持ちのきれいめなスカートやツイードジャケットを合わせて着る予定です🌸
HoneysやUNIQLOで買っていますが、お手頃ですし全然使えますよ✨
また、今後の卒園式や学校の入学卒業は着物の予定で、スーツを買っても着る機会が無いので😅

他の方はフォーマルスーツが多いですが、被った方は見た事ないです😃

• かなまる

かなまる

みいさんも着物ですか!素敵ですね☺️
    Honeysにもフォーマル系売ってるんですね!1度行ってみようと思います😊
    被った方は見ていないとのこと、安心しました😅ありがとうございます!

• 10月3日
りぃのおかあちゃん

私は、しまむらで4点セット買いました😆
白と紺のワンピに、白のジャケット、紺のジャケット、白のコサージュのセットで、入卒園式に使えるなーっと思って🙂
近所のしまむらで買ったので、被るかなーって思いましたが、それはそれでネタになって話すきっかけになるかも👍🏻と思いましたが、意外に誰とも被りませんでした🤣
てか、娘の晴れ舞台なんで、あんまり他のママさんの服装見てませんでした笑
後に集合写真を購入してから、みんなこんな格好だったんだー、あ、被ってる人、いないわ😅てわかりました笑
七五三の時はネットで買いましたが、ブランドとかは、忘れました😣
寒いと思って、ツイードのクリーム色のジャケットとスカート、紺のシフォンのスカートのセットで1万しないくらいで買いました😊
入園式にも、と思って買いましたが、生地が厚いかなー?と思い、しまむらで新たに買っちゃいました🤣

• かなまる

かなまる

しまむらー!盲点でした😭✨
    ここも近々見に行きますー!

確かに話すきっかけになりますね👍
    あまり気にしなくていいな!って気になってきました☺️ありがとうございました✨

• 10月3日