※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出後、抽選で2カ所とも外れてキャンセル待ち。12番目で不安。他の園は考え中。入園まで待つか迷い中。同じ状況の方いますか?

1日に幼稚園の願書を提出してきました🙌🏼
一般枠は激戦区なので2カ所抽選に行きましたが、2カ所とも抽選外れてしまい、しかもキャンセル待ちの順番もほぼ最後でした😭
くじ運がなさすぎてショックです、、、💦
第一希望の園はキャンセル待ち12番目です😵
どちらもキャンセル待ちになるだろうなとはおもってましたが、ここまで最悪な結果とは😫
転勤で出入りがよくある地域なのでキャンセル待ちは割と回ってくると聞きましたが12番目だとかなり不安です😔
園の雰囲気や学校区のことから他の園は今のところ考えていません。
来年夏ぐらいまではキャンセル待ちができて途中入園も可能のようで、入れるなら最後の最後まで待とうと思ったけど、入園式に出られないかもと思うとほんとに待ってていいのかなとモヤモヤします🤦‍♀️
同じような状況の方いらっしゃいませんか⁉️

コメント

ちぃ

私もそんな感じでした。
でも私は年少から幼稚園にいれたかったので、他の入れる園に申し込んで準備してました。
もしキャンセルが出たら途中で転園させようと思ってました(^^)

運良く3月初めに第一希望の園からキャンセルが出たと連絡が来たので、第一希望に入れました。

他の園の制服とか用品も全部買ってたので、その分はマイナスになりましたが結果的には良かったです。

キャンセルでたらいいですね😊