※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食中期で形のある食べ物が苦手。うどんを食べさせたら吐き出し、泣き、食べなくなり、放置。近隣に迷惑かけたか心配。

離乳食中期なのに形のあるものが嫌いな娘。いまだにペースト、それでも全然食べてくれなくて10倍粥、ヨーグルト、くだもの(ベビーフード)はかろうじて少し食べてくれる程度。
ダメ元でうどん食べさせてみた。
そしたらもちろん吐き出してギャン泣き。
いつもなら食べるヨーグルトもくだものも怒って食べてくれず。
うどんダメ元であげたのにも関わらずイラッとしてしまって「もういい!!!もう知らん!!!」って言って泣いてる娘を放置して後片付け。
その間娘はギャン泣き。まぢで通報されるレベルのギャン泣き。
それでも放置。

あ……今日は土曜日😱
お隣さんお仕事お休みやから家にいてはる😱💦

ごめんなさい…絶対うるさかったやろな…
絶対あたしのことやばい親って思われたやろな…

コメント

なか

うちの息子もほぼ食べません😭
食べさせようとしても、イスから抜け出し動き回る。いつも1.2口で終わってます😂
もういつか食べるだろうと諦めてます。笑
無理に食べさせてもこちらのストレスになるので、粘らず片付けます。
赤ちゃんにとっては、ママがニコニコしてくれてる方がいいと思うので、無理せずのんびり行きましょう🥺

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね😭
    あたしも諦めるようにしてるんですけど、ヨーグルトは絶対食べるので、うどんのせいで食べないのはなんか嫌だ!ってなってしまって粘ってしまいました😭💦

• 10月3日

まだミルクを飲んでる時期でもあるし、
食べなかったらまぁいいや〜程度で大丈夫だと思います!!
娘もほんとに食べなくて作る気もなれない日が続きましたが
最近になってやっと食べるようになってきました😅😅
離乳食おやすみしても大丈夫だと思いますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭ほんと作る気なくしますよね💦
    最近ベビーフード買いまくってます笑

• 10月3日

退会ユーザー

ベビーフードはママの味方ですよね😂❤️
    わたしもよく使いました😂

• 10月3日

うちはいまだに少しでも固形があるとべーです😭
9ヶ月くらいまでは食べたのに10ヶ月に入った途端に8ヶ月並みくらいに逆戻りです!
私も食べなくてイラついて、うどんなげたことあります!うるさいけど暫く泣かせときました!
食べなければ、ミルクやおっぱいあげとけば大丈夫だと思います!

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね💦
    歯が生えてきたらもぐもぐカミカミしてくれるかな?って思ってたんですけど、あんまり関係ないですかね😭
    今日はあたしも「昼間やし泣け泣け〜!」って放置してたんですけど、さすがに虐待疑われるレベルで泣き出して、しかも土曜日やからお隣さんいてるやん💦ってなってあせりましたと😭
    通報されなくて良かったです…笑

• 10月3日

退会ユーザー

あまりにも食べない時に1日お休みしただけでまた食べるようになったときもありました!

わかりますー!子供ってよくそんなに泣けるなって思います!放置したらどれくらい泣くんだろうと思うときもありますが、結局こっちが負けて抱っこになるんですよね😖
    ほんと大変ですけど、てきとーにやりましょう😭

• 10月3日