※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

息子の感覚過敏について心配しています。同じ経験をされた方いますか?

息子のことなんですが
手を握ると6.7割ぐらいはらわれます💦たまに握り返してわたしの手で遊んでます!
あとは、自分からは握ってきて遊んでます!
離乳食のつかみ食べもしてくれなくて
べちゃべちゃなのが嫌なんでしょうか😞

調べると感覚過敏なのではないかと心配しております。。。

皆さんのお子様も同じようなことありますか?

コメント

RRmama

手繋いで歩くと手振りほどいたりしますよ!あと立ち上がる時に外にいるときは手をつくのが嫌みたいです!ゴミがついたりするので💦

つかみ食べも最初はご飯粒などがつくの嫌がってたので成長過程の一環ではないですかねー?😊

羽弓

その子の性格かもしれないですね。
手を繋ぐのが大好きな子も居ますし、こだわりを持つような子も居ます。
ご飯もそうだと思いますよ。

あいこ

子供にととって愛情からくる手を繋ぐというより、拘束されるっていう感覚なのかもですね!うちの子も嫌がることありますよ!
掴み食べは1歳過ぎてようやくやるようになりました!でもいまだにねっとりべちゃべちゃしたものは嫌がるので、おにぎりとかも掴みません😅
個性だと思います!