※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
妊娠・出産

チャイルドシート選びに迷っています。新生児から4歳まで使える、回転機能不要のおすすめを教えてください。

チャイルドシートを選びに行きました。
結果、有り過ぎて(ーー;)どれを購入したらいいのかさっぱりわかりませんでした。

夫婦で一致してる意見では新生児から4歳ぐらいまで使えて、回転機能は不要です。

チャイルドシートをお使いの皆さん、どれがどうよかったなど、アドバイス頂けませんか!?。

コメント

アーニー

同じような意見で購入したのは、リーマンのソシエプラスというものです。普通の機能ですが、何より軽いので取り外しが楽です。

• ももんが🐹

ももんが🐹

やっぱり、軽いのは大事ですよね(*`・ω・)ゞ。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月16日
ひーこ1011

うちは実家用にピジョンの安いもの、2人目で来てから上の子用にタカタの安いものを購入しました。
タカタは中古ですが…どちらも回転はしません。
なので、軽いです。

あまりにも安いものは保護パッドもシートペラッペラです(^^;;
リクライニングもそこまで倒れないし、新生児には過酷だなって思いました。

あとは、タカタのはかなりスッポリ入り込む感じになり、しかもカバーを洗濯しようと外したら、クッション性が全くなく、プラスチックにペラペラの綿と布一枚ついてるって感じでした。
1歳半の子供は周りが見えないので乗るの拒絶でした。シートがペラペラで硬いので乗り心地が悪いのか…(^_^;)
結局ジュニアシート買い直しました(^^;;

あまりに安いものは安かろう悪かろうなので、回転しないタイプのものでもある程度の値段のするもので、クッション性がしっかりしたものを購入された方が良いと思います。

回転しないタイプだと、コンパクトカーやセダンタイプなど天井低い車で子供のせる場合に、頭をぶつけます(^^;;
何度もぶつけて、娘に睨まれてます(^^;;

個人的には回転式のものの方がオススメです(^_^;)

• ももんが🐹

ももんが🐹

リクライニング余り倒れないと、新生児には過酷なんですね(ーー;)。
    クッション性も大事なんですね。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

赤ちゃんはまだフニャフニャですからね〜(^^;;
    回転式だけど後ろ向きにつけるタイプのを使ってるママ友に聞いてみたら、首座るまではなんか赤ちゃん苦しそうだったって言ってました。

うちは、座らせるタイプのものにどうしても抵抗があり、新生児期はのびのび乗れるベッドタイプが良い!と思ってアップリカにしました。

こだわるポイントは人それぞれなので、お店の人にも相談して納得のいくものが見つかると良いですね✨

• 7月16日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

お店の人に相談していいんですね(ーー;)、店舗に置いてあるだけだから、わからないかなぁ...と質問しなかったです。
    ありがとうございます。

• 7月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

西松屋は店員さんパートさんぽいからあまりあてにならないです。
    もしかしたら詳しい人もいるかもですが、置いてある商品すら把握してない人も居るので…(^^;;
    赤ちゃん本舗とかだったら大丈夫ですよ☆

• 7月16日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

あ!そうです、今日西松屋に行きました。
    年齢的に2人目授かれるかわからないので、お手頃な値段で揃えるなら西松屋かなと思って。

やっぱり、置いてある商品把握してない人いるんですね(ーー;)。教えて下さって、ありがとうございました。

• 7月16日
うさぎ

いろいろリサーチして、エールベベのNT2(回転式)を買おうということで店舗に行きましたが、お店の方にいろいろ話を聞き、結局回転式じゃないリーマンのレスティロというものを買いました。
回転式だと高さがあって揺れるというのと、安全性はやっぱり回転式じゃないものの方が上だということで…。リーマンは完全国産という点も安心かなと思いました。
まだ産まれてなくて乗せたことがないので、参考になるかわかりませんが…。

• ももんが🐹

ももんが🐹

そうなんです、回転式は高さがあるのと、重いのと、回転するので安全面で不安だったのでやめました。
    リーマンは完全国産なんですね!参考になりました、ありがとうございます。

• 7月16日
ゆきな(^o^)/

私はコンビのネルームエッグショックを使っています。
とても使いやすいですし、安全性を重視するとこれかな、となりました。
お値段は6万くらいだったと思います。
ただ、大きくなった時に1番上のシートを外すとシートが固めなのが微妙だなぁ…と。
買う時はそこまで頭が回らなかったので、そういうところも見た方が良いかな?と思います。
ただ、新生児期はフィット感もよく「これにしてよかった!」と思えました。

ちなみに、固いので私はバスタオルを敷いていて、それで事足りてます。
バスタオルだとすぐ洗えますしね。

• ももんが🐹

ももんが🐹

お、お値段6万円ですか!!( ; ロ)゚ ゚?。ちょっとそこまでは無理ですね(ーー;)。
    バスタオルを敷いて事足りる工夫、参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

• 7月16日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ちなみに上の方が、新生児期苦しそうだったとご友人が言っていたと仰っていますが、事故にあった際完全にリクライニングするものより椅子みたいに背もたれが上がっている方が、赤ちゃんへの衝撃は少ないそうです。
    店員さんと相談して、納得のいくもの買えるといいですね💓

• 7月16日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

えっΣ(´□`;)、そうなんですか!?。赤ちゃんへの衝撃度...。
    いつ事故にあうかわかりませんもんね。
    とても参考になりました、ありがとうございます(^.^)(-.-)。

• 7月16日
Renaママ

私は新生児期から7歳ぐらいまで使える
レカロスタートゼロセブンを買いました!
お値段は4万ぐらいでしたが
年齢にあわせて何回も買うよりは
いいかなと私は思います!!
使いやすいですよー♪

• ももんが🐹

ももんが🐹

使いやすいですか!?検索してみます、ありがとうございます。

• 7月16日