※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

保育園見学に生後1ヶ月の娘と行く予定です。抱っこ紐かおくるみで抱っこするか迷っています。園側への迷惑も気になります。家族や預ける人がおらず、1人で行けない状況です。

今月に保育園見学にいく予定があります。
生後1ヶ月の娘もいっしょに連れていくのですが😅
その際は、抱っこ紐をするべきかおくるみして抱っこか、、どちらがいいんですかね😅

また抱っこで連れていったら園側からしたら迷惑ですかね?
できたら1人で行きたかったのですが、両親も共に仕事、ほかに預ける人もいないので😣
旦那はいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しそうなおもちゃや遊具
あったりするので、走って
そっちに行っちゃったときに
止めれるようにわたしは
抱っこ紐で行きました!

• 🌼

🌼

生後1ヶ月なのですが、やっぱ抱っこ紐のほうがいいですよね😅

• 10月3日
はじめてのママリ

抱っこ紐のほうがいいかな✨
見学でメモしたり、用紙を書いたりすることがあるので、手が空くようにしていくのがいいですよ😊
迷惑ってことは全然ないと思いますよー!むしろ連れてきてる人の方が多かったです!

• 🌼

🌼

なるほどです😭😭😭連れてきてる方おおいんですね!ちなみに、生後1ヶ月から使える抱っこ紐は西松屋に売ってますかね?😅
    ちかくに西松屋しかなくて😵

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋にも売ってますよー!

もし可能であればですが、長く使うものですし、最初は慣れなくて買っても家で付け方に困ったりするので、試させてもらってから買うほうがオススメではあります🙂

• 10月3日
kity

私も今月見学予定です🙌
上の子も一緒に行くので下の子は抱っこ紐します♪

☆しょこ☆

先ほど上の子の幼稚園の見学に行ってきました😃
ちなみに上の子自身は保育園にやって、生後1ヶ月の子だけ連れていきました。
抱っこ紐で行きましたよ☺️
保育園も同じですが、だいたいそこのパンフレットとかをくれるので、手は空いてた方が良いと思います。(メモとかもとりやすいし)

それと今はコロナでどこも入り口に消毒がありますよね?
おくるみだと手を消毒するのが上手く出来ないのでやはり抱っこ紐の方が賢明かと思いますよ✨