※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松本市の青い鳥幼稚園では、家庭にも多くのことが求められますか?子供は楽しめるけど、親は大変でしょうか。

松本市の青い鳥幼稚園は、先生達が熱心と聞きますが、
家庭にも求められることは多いでしょうか?

例えば、テレビや動画を見る時間を減らす、
規則正しい生活などですが、
もちろんどの幼稚園も言うことですが、
強く求めてくる感じはあるでしょうか、、

子供は楽しめるけども、親は大変といった感じでしょうか。

宜しくお願い致します☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビや生活習慣は言われます。
テレビは1日2時間までにしましょう、とか、ご飯の最中はテレビは見ないようにしましょう、週に一度ノーテレビデーがあり、その日はテレビを見ずに過ごしてみましょうという感じです。
規則正しい生活は遅くても7時には起きて、20時には寝ましょうみたいな感じです。
それ以外には何かを言われたことはありません。

出来たらいいね、やってみようという感じで、強く求められているように感じた事はありません。

むしろオムツが卒業出来てないまま入園で心配でしたが、無理せず本人のペースでやりましょうねと言う感じで、ホッとしました。

幼稚園に行くようになって、親はそこまで関与しなくても挨拶はちゃんと出来るようになりましたし、トイレも周りの子を見て自分でやれるようになりました。

大変だと感じたことはありませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントをお書きいただき誠にありがとうございます🙇‍♀️

    かなり教育に力を入れていると聞いたので、色々と強く言われるのかな‥自信がないな‥と思いましたが、
    強要される感じではなく、
    出来たらいいね程度のようで安心しました😌
    家庭にはそんなに厳しくはないのですね☺️

    はじめてのママリ🔰さんのお子様もオムツのままご入園されたのですね☺️

    もう少し伺わせて下さい🙇‍♀️
    保護者の懇親会は年に何回くらいあるのでしょうか、
    出番は多いですか?

    また、帰宅時には園庭を開放しているでしょうか、
    それとも帰宅時は遊具で遊ばずにサッと帰宅するようになっているでしょうか。
    園庭を開放していると、なかなか帰らないだろうなと思いまして、、

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

今年の入園なのですが、懇親会や園庭開放は今年はコロナの影響でやってなくて、遊具で遊ばずにサッと帰宅するようになっています。

ただ、例年の話を聞くと園庭開放は週に一度行っているみたいです🤔

懇親会はすみません、分からないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきましてありがとうございます🙇‍♀

    そうでしたね、今年はコロナの影響で例年とは違う状況でしたね💦
    今年は、どこも活動は縮小ですものね。

    熱心な園ということで、
    保護者の出番も多いのかなと気になりまして、、☺️

    園庭開放については、例年ですと週に1度なのですね☺️
    教えていただきありがとうございます!

    お話から、
    満3歳児クラスですと年少クラスよりも、ゆったりペースだとしても、
    家庭への口出しはそんなに気になる程ではなさそうだということが分かり、嬉しいです😊

    色々と詳しく教えてくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月4日