※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お仕事

転職時、新しい仕事を見つけてから辞めるのが一般的です。新職場の面接を受けた後、現職に辞表を提出するのが一般的です。

転職する場合、先に次の仕事見つけて面接まで受けてから職場に辞めると報告するものですか?常識的にはどうなんでしょう?先に辞めると言うべきですか?

コメント

ママリ

転職先の内定をもらってから辞めると言うと思います!
辞める1ヶ月前までに報告とか社内規定があるので、転職先には面接時にそれを伝えておく必要あると思います!

• ママリ

ママリ

あくまでバリバリ正社員で働いていた場合です💦多少給料がもらえない空白があってもいいなら事前に言ってもいいかもしれませんが、転職活動長引くと給料がどこからも出ない期間増えてしまうので生活が困ってしまいますよね💦

• 10月3日
Sママ

内定をもらってからでないと不安だったので、内定をもらって「今の職場には明日退職する事を話します」と伝えました。

働いている職場に伝えた日から1ヵ月後を退職の日にして辞めました!

私は内定出てから退職伝えました!
1日も空けずに転職したかったので。