※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむぴ
妊娠・出産

38週での旅行は大丈夫ですか?臨月での旅行経験がある方いますか?

今38wなのですが
静岡から京都の旅行に行きたいと
旦那が言い始めて、冗談なのかは
分かりませんが、臨月で旅行行った方
居ますか??

コメント

かちん

流石に臨月で旅行行かなかったです😅
というよりいつ産まれるかわからないですし
もし旅行先で産気づいた時
緊急で受け入れしてくれる病院があるかどうかなど問題は出てくるので旅行は辞めた方が良いかと、、
それにまず産婦人科の先生に止められますよ💦

非常識だと思います。

choco&S

臨月は本当にやめといたほうがいいと思いますよ。
子宮口開いてないって言ってた友達が、突然の破水で37wで産まれたりしてるので、本当にいつ産まれるかな分からないと思います。
臨月に入ると、30〜1時間で病院につける所にいてね。と医者に言われましたよ!

ミー*・゜゚・*

冗談で旦那様が言った事にしときましょ😁😂

だんご

他の方も書いてますが臨月で旅行はお医者さんから許可もらえないと思いますよ😂💦
逆になぜ臨月になってから旅行?って感じです。
37週からはいつ生まれてもいいわけですし38週で旅行なんていつ破水するか神通くるかとか不安で楽しめなくないですか?
旅行先で破水なんてしたら確実に旅行先で病院探して入院やお産になるでしょうし。
予定日に生まれるのは20人に1人とも言われてますし、旦那さんの冗談だと思って聞かなかったことにするのが1番かと思います(笑)

• だんご

だんご

ごめんなさい神通じゃなくて陣痛です😂💦

• 7月16日
りくちん

こどもさんのためにもにゃむぴさんのためにもやめときましょう!また産まれて落ち着いたらね!くらいにとどめましょう。何かあってからでは遅いです。

きくらげ

冗談でも非常識な発言だと思います。
もう正産期いつ産まれてもおかしくないんですよ(´・_・`)
私は旦那と話して臨月に入ったら隣県までしか行かないって決めてました。
行った方がいて、何の問題もなく出産できていたとしても、にゃむぴさんが同じとは限りませんよー💦

ひーこ1011

もう38週ですよね⁉︎
ぜーったいやめといた方が良いです(^_^;)
9ヶ月に日帰りで、奈良まで行かないといけない用事があり、先生に相談しましたが、せっかくここまで育ててきたのに…旦那さんとよく相談してね。て言われました。
私は元々行く気が無かったので、ですよね!!!て言ってやめました(笑)

もし向こうでお産になったら…受け入れてもらえなかったら…
出産は始まったら止められません。
産院から1時間以内ならまだしも、静岡から京都では何かあった時にどうしようも無いです(^^;;

らいmama⠒̫⃝

臨月はいつ何があるか分からないので
遠出は控えた方がいいと思います😅

えりまり♡

私も先週末旦那が連休とれて、ディズニーすきだからいく?って言ってくれましたが何があるかわからないし怖いので辞めましたよ。。
関係ないですが、私も静岡です!笑

ストレス発散も大事ですがいつ、なにがあるか分からないので近場がいいと思います!