※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が反抗期でお風呂が嫌い。子供への接し方や心の持ち方についてアドバイスをください。

3歳の息子が反抗期を迎えています。

何をするのもイヤで本当に困り果てます。

特にお風呂への抵抗がすごくて毎日毎日嫌になります。

今日は朝から涙が止まらず何もやる気になれません。心が楽になる考え方、子供への接し方の成功体験などありましたらお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ジェシー

1日ぐらい入らなくても死なない!と思って「入らないなら待っててー。ママ入って来るから入ろうと思ったら来てねー」と放置してみてはどうでしょうか?

赤ちゃんいることに気づいてるのかもしれないですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌

昨日はその手を使ったんですが、それもイヤだと大騒ぎで💧そこでブチ切れてしまって😩
    もう昨日は余裕なかったんですよね🤷‍♀️

私に余裕があればその手でいけるかもです。

お腹の赤ちゃん・・・確かに、それはあるかもです🤔

• 10月3日
ミカりん🍊

妊娠初期ですし、つわりもあって体辛いですよね💦
うちの子もお風呂への拒否が酷かったです❗
2歳前くらいから~ここ最近までです。
根本的な解決にはならないかもですが、私は子どもが喜びそうなオモチャや入浴剤を準備するようにしています。
小さなオモチャが出てくるバスボール、100均の水鉄砲、泡風呂、牛乳パックで凍らせた大きな氷、壁に貼れる車のオモチャ等…色々準備して選んで貰ってます。
新しいものをしょっちゅう買わなければならないので、お金はある程度掛かってしまうのですが(少し前に遊んで飽きたものでもしばらくしまっておいてまた出すと喜びます)、今は私も子どももなるべくストレスフリーで入浴出来ることを優先しています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌

最近までとは💦結構長いですね😩

うちもおもちゃは沢山用意してるんですが💧新しいの買ってみます🤷‍♀️
    飽きたのはしまってみます👍

• 10月3日