※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

妊婦検診でHISLと診断されました。詳しい結果待ちですが、治療方法について教えてください。

妊婦検診の子宮頸がん検診でHISLと言うことがわかりました。。まだ詳しい結果待ちなのですがこの後どんな治療をするのですか?HISLと診断された方教えてください

コメント

中度異形成ですか?これから癌になる可能性があるってやつですよね。
同じく妊娠中の検診で引っかかり、現在も経過観察中です!
基本は経過観察になると思います。進行した場合は円錐切除手術になるとは説明されましたが、大体の方は数年以内に自然に無くなると聞きました🤔

• A

A

コメントありがとございます。
    そうです。今結果待ちなので、中度異形成か、高度かわからないのですが、、。自然になくなってしまいばうれしいのですが、不安ですよね

• 10月3日

退会ユーザー

いきなりのことで不安ですよね💦
    でも前向きに考えれば、子宮頸癌って自覚症状がほとんどなくて気づいた時には手遅れ…とか結構あるみたいなので、そうなる前に見つけてもらえてラッキーだったなと思います。何もないまま消滅したら良かったねで済むことですし☺️

• 10月3日
  • A

A

そうですよね。経過観察とはとくに
    薬とかはないですか?敵的にみてもらうとかですかね

• 10月3日

退会ユーザー

薬とかは特になく定期的に通院して検査してもらってます!

• 10月3日
  • A

A

どのくらいに一度みてもらってますか?

• 10月3日

退会ユーザー

3〜4ヶ月に一度です😊

• 10月3日
  • A

A

悪くはなってない感じですか?いまのところは

• 10月3日

退会ユーザー

そうですね〜良くも悪くもなってないですね😂大抵の人は2年以内に消滅すると見ましたが、もっと時間が経ってから治る人もいるみたいです。
    説明受けてるかと思いますが出産には何も影響なかったですよ☺️

• 10月3日
  • A

A

ほんとですか?消滅はないかとおもってたので、、。。
    ありがとございます

• 10月3日