※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
産婦人科・小児科

卵白を食べてから口の周りが赤くなりました。初めての症状で、他にはなし。アレルギーの可能性があるので小児科を受診した方がいいでしょうか?

すみません、至急お願いしたいです。
今朝卵白を食べてから口の周りが赤くなりました。
今までも食べたことはありますが初めての症状です。
他に症状はありませんが、アレルギーの可能性を考えて小児科を受診した方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

もしもを考えて受診してもいいと思います。
うちの子も口周り卵で赤くなり、その時フレンチトーストにしたんですが慌てて病院行きました。赤みはすぐ消えたので写真見せたらアレルギーでないことが分かりました😊油や塩でも少しの間放置すると赤くなることがあるそうです💦発疹なかったらその可能性もありそうかなと思いました。

• りんごの森

りんごの森

お口の周りがみるみる赤くなり、引いたと思ったら今度は目の周りが真っ赤になり…受診してきました。
    恐らくアレルギーだろうとのことで検査してきました💦
    病院に着く頃にはおさまっていたので重くはなさそうですが…
    ありがとうございました🙂

• 10月3日
あめんぼ

受診されるなら今朝召し上がったものを材料まで全て書き留めていくとよいかも。もしすごく具合が悪くなったら早めにね。

• りんごの森

りんごの森

病院に着く頃には赤みは引きましたが、恐らくアレルギーだろうとのことでした💦
    ありがとうございました😊

• 10月3日