※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaayuun
ココロ・悩み

生後1ヵ月の男の子を育てる新米ママです。一緒にいると不安や暇を感じることがあります。ママ友や支援センターの情報を求めています。

こんにちは⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
生後1ヵ月(36日)の男の子を育てる28歳新米ママにです!
今年3月までは幼稚園で8年間働いてました。

川崎市多摩区菅稲田堤に住んでます!
旦那は公務員で仕事の日は24時間いません。

ずっと子どもと2人きりでいると
気持ちが詰まることが多々あります。
これで合ってるのかな?など不安になることもあります(><)
そして暇だったりもします‥‥

子どもも1ヵ月が経ち、お外に出られるようになったので
もしお近くに住んでいる方がいたら
ママ友になってほしいです!

また近くの支援センターなど 情報があったら教えて下さい!

だれか仲良くなれると嬉しいです!

コメント

まろに

うわー!びっくりするくらいご近所!(笑)

  • maaayuun

    maaayuun


    えっ♡♡嬉しい♡

    • 7月16日
まろに

初めましてですね!*\(^o^)/*
今里帰り出産で帰省してて稲田堤にはいないのですが、産後は戻りますよー(・ω・)!
今年27になります!初ママです!*\(^o^)/*

  • maaayuun

    maaayuun

    そおなんですね!もう少しですね( * ˊᵕˋ )出産頑張って下さい♡

    戻ってきたら是非ママ友なってくれると嬉しいです(/*´ `)/♡

    • 7月16日
  • まろに

    まろに

    こちらこそです!*\(^o^)/*

    来月出産なので、9月までには帰る感じです!!(*^^*)ご近所で年も近いママさん嬉しいです!(^ー^)ノ

    • 7月16日
  • maaayuun

    maaayuun


    やったやったあー\( ˙▿︎˙ )/♡

    お待ちしております♡
    ご実家はどこなんですか??

    • 7月16日
  • まろに

    まろに


    実家は九州です!*\(^o^)/*毎日毎日暑すぎて泣けてきます(>_<)

    • 7月16日
  • maaayuun

    maaayuun

    九州!?遠いですねー( ノД`)暑いとヤル気出ないですね(><)
    安産だといいですね♡♡
    性別はどっちですか??

    • 7月16日
  • まろに

    まろに


    今のとこ逆子ちゃんなので帝王切開かもしれないのでちょっと不安ですな泣

    わたしのベビちゃんも男の子です!(*^^*)
    里帰り出産されましたか?

    • 7月16日
  • maaayuun

    maaayuun

    私は逆子じゃなかったのに、54時間の陣痛の末、脱水症状、嘔吐下痢、疲労で緊急帝王切開になりました( ノД`)

    私は実家もこの辺なので帰らず、家に来てもらってました!
    男の子一緒ですね♡♡

    • 7月16日
  • まろに

    まろに

    すっごく過酷なお産でしたね(>_<)!
    本当にお疲れ様でした(*^^*)!

    ご実家近くだなんて羨ましすぎる…!*\(^o^)/*ご両親近くにいらっしゃるのなら何かあったら心強いですね!

    男の子本当に楽しみです!(^ー^)ノ
    でも出産こわーい!(>_<)

    • 7月16日
  • maaayuun

    maaayuun


    出産なめてました(´-ι_-`)笑
    8ヵ月までバリバリ働いてたので、お産もポーンといけるかなと思ってたら、大きな間違いでした⤵︎⤵︎
    でも、終わりはくるのできっと大丈夫です♡


    旦那の両親も近くなので、それは心強いですね(^^)

    • 7月18日
パパ大好き@YK

私も川崎市で、近いと思います☆彡
うちは3ヶ月の男の子です♪♪♪

育休入る前は看護師してました(;^_^A

情報交換だけでも出来ると嬉しいです☆彡

  • maaayuun

    maaayuun

    こんばんは🌙
    看護師さん!素敵ー!

    情報交換もちろん♡
    良かったら、お友達になってください😊

    • 7月16日
  • パパ大好き@YK

    パパ大好き@YK


    いえいえ(;^_^A
    産婦人科や小児科の分野はとても不得意でしたし、今は高齢者を対象に仕事をしていたので、赤ちゃんの事は全く解らず、困ってます(;^_^A
    幼稚園教諭さんの方が素敵ですよ♪♪

    良かったです(♡´艸`)
    よろしくお願いします♡
    息子と同じ学年のお友達がいなくて寂しかったのでとても嬉しいです♪♪
    私の息子は4月生まれなので、きっとmaaayuunさんの息子さんと同学年だと思うんです♪

    • 7月16日
  • maaayuun

    maaayuun


    でも、きっと体のこととか、異常だなーってことすぐ分かってあげられそうで羨ましいです!!
    私は3歳からしか‥‥赤ちゃんは全くで、てんやわんやです(||´Д`)o


    そうですね!同学年です♡6月生まれです!
    男の子も同じだし\( ˙▿︎˙ )
    今度遊ばせてあげたいですは

    • 7月18日
  • パパ大好き@YK

    パパ大好き@YK


    いやぁ…
    自分の子どもの事となると軽いパニックになる事が多いですよ(´・ω・`)
    3歳と赤ちゃんは全く違いますもんね(;^_^A
    でも、3歳からの教育は教えて頂きたいですよ~♪♪♪

    いいですね(♡´艸`)
    うちの息子と遊んでいただけると嬉しいです☆彡

    こういうのは…
    どうしたらいいんですかね??(´・ω・`)

    • 7月18日
  • maaayuun

    maaayuun

    3歳までなると会話も出来るし、だいぶ楽ですよね!きっと違う悩みが出てくるんだと思いますが‥‥

    どーしたらいいんでしょう。笑
    LINEのIDとか載せたら、大公開ですもんね(´・・`)

    • 7月18日
  • パパ大好き@YK

    パパ大好き@YK


    イヤイヤ期とかって聞きますし、悩みは尽きないかもしれないですね(´・ω・`)
    男の子は活発ですし(;^_^A

    うぅ~ん…
    本当にどうしたら…
    Facebookとかやってますか??

    • 7月18日
  • maaayuun

    maaayuun

    幼稚園ママも色々悩んでました( ノД`)子育てにゴールはないですねー( ¯∀¯ )

    Facebookやってます!(^^)

    • 7月18日
  • パパ大好き@YK

    パパ大好き@YK


    きっとそうですよね(´・ω・`)
    でも、3歳くらいだと男の子はズボンから虫が出てきたり、面白いこともいっぱいあるって聞いてるのでちょっと楽しみです(♡´艸`)

    自分のページって送れるんですかね??
    検索してもらうしかないですか??
    もし、検索していただけるなら色々書くんですけど…
    検索していただいて、メッセンジャーを使えるかな…っと思ったのですが…

    • 7月18日
  • maaayuun

    maaayuun


    返信遅れてすみません(つд⊂)
    子どもって色んなものに興味持つから楽しいですよね♡
    早くお話したりしたいですー♡


    なるほど!
    検索しますします♡
    私のでもいいですが、どっちがいいですか??

    • 7月23日
  • パパ大好き@YK

    パパ大好き@YK


    いえいえ!!
    私も遅くなってすみません(´・ω・`)

    FacebookのURL(?)がここに書けそうなので書きますね♪♪
    念のために、maaayuunさんからメッセージを頂いたら、この書き込みは消そうと思いますが…
    見れますか??
    見れない場合やメッセンジャーが使えなかった場合はまたここでやり取りしましょう(;^_^A
    https://m.facebook.com/yui.sato.9231712?fref=ts
    これです!!

    • 7月24日
  • パパ大好き@YK

    パパ大好き@YK


    IDってLINEですか?

    • 7月24日
  • maaayuun

    maaayuun

    そうです!\( ˙▿︎˙ )/

    • 7月24日
  • パパ大好き@YK

    パパ大好き@YK


    先ほど送ってみましたが…
    どうでしょうか??
    私は「ゆい」です。

    • 7月24日
  • maaayuun

    maaayuun


    来てないみたいですー( ノД`)( ノД`)

    • 7月24日
  • パパ大好き@YK

    パパ大好き@YK


    IDの入力を間違えてしまったようです。
    また送ってみたのですが…
    いかがでしょうか??
    「ゆい」と申します。

    • 7月24日
Tnみーすけ

ちょっと距離ありますが同じく南部線沿いの武蔵中原に住んでます^o^
うちも主人が公務員で帰って来ない日もありますが、今では帰って来ない日の方が楽です笑
私はまだ支援センターに行けてなくて💦
なんか輪に入れるのかなぁとか不安で先延ばしになっちゃってます😅

  • maaayuun

    maaayuun

    武蔵中原!近いですね♡

    帰ってこない方が楽なんですね!半年経つとそうなるのかなあー笑
    旦那さんの職業は一緒かなあー?笑

    確かに‥‥私も1人で行くのちょっと不安です(><)

    • 7月16日
  • Tnみーすけ

    Tnみーすけ

    職業一緒ですかねー😊

    最初は不慣れな育児でドタバタでいてくれるだけで戦力になりましたが、今はもう足手まといというか、、、笑

    もうちょっとしたら自宅近くの支援センターの『とも』という所に行ってみようかなーって思ってます!
    毎日同じ場所で遊んでても飽きちゃいますし刺激受けないと人見知り場所見知り始まっちゃいそうで💦

    • 7月17日
ゆな

宮前区です!
近いのか遠いのか分からないですが、私もママ友欲しいでーす(。>∀<。)日中とか暇すぎて孤独を感じます>_<
26歳です♫

  • maaayuun

    maaayuun

    はじめまして♡宮前区!
    私の地元が宮前区です(^^)職場も宮前区でした♡どのへんだろー?

    ぜひぜひ ママ友なってください!

    ほんと2人きりだと孤独感じますよね‥‥あんまりお出掛けもできないし⤵︎⤵︎⤵︎

    • 7月18日
  • ゆな

    ゆな


    えー!そおなんですねー((´∀`*))
    初山幼稚園分かりますか?その目の前です♫

    是非友達になりたいです(。>∀<。)

    • 7月18日
  • maaayuun

    maaayuun

    近いですね!私 鷺沼でした♡!

    お出掛けしたりしてますか?

    • 7月18日
  • ゆな

    ゆな


    近いですね本当!鷺沼にマツエクつけに行ってました(・∀・)!

    今は暑いので夕方散歩に出かけてます
    昼間は部屋の中だけです...
    昼寝してくれればいいのですが、うちの子下に置くと30分もしないで泣き出すのでかなり参っています(;´ェ`)

    毎日1人で辛くないですか?(´;ω;`)
    よく寝る子ならいいですが話し相手が欲しいですよね...

    • 7月18日
  • maaayuun

    maaayuun


    返信遅れてすみません( ノД`)
    鷺沼にまつエクなんてあるんですか?!笑


    そおですよねー暑いとなかなか難しいですよねm(_ _)m
    うちの子も抱っこじゃないと寝ないです‥‥たまにたまーにベットで1時間半くらい寝てくれますが‥‥

    辛いですー‥‥ひとりだと
    んーー(҂ ー̀дー́ )(つд⊂)( ¯−¯ )ってなります。。
    話し相手欲しいです。。

    • 7月23日
  • ゆな

    ゆな


    是非是非友達になりましょ❤️
    でもLINE載せたら大公開ですよね(笑)

    • 7月23日
  • maaayuun

    maaayuun

    そうなんですよーm(_ _)m
    Facebookやってます??

    • 7月23日
  • ゆな

    ゆな



    SMS系やってませーん(;´ェ`)
    すぐ消してもらって...って感じですよね(;´ェ`)

    • 7月24日
  • maaayuun

    maaayuun

    夜中授乳中ですか?笑
    私もです♡

    私のID載せましょーか?♡
    そして、すぐID変えます\( ˙▿︎˙ )/

    • 7月24日
  • ゆな

    ゆな



    おはようございます❤️
    夜中授乳中でした(笑)

    あっ!それいいですね!
    お願いします❤️

    • 7月24日
  • ゆな

    ゆな


    OKです!

    • 7月24日
むう

おはようございます!
向ヶ丘遊園に住んでいて5ヶ月の女の子がいます(^O^)/

周りにママ友がいないのでぜひ仲良くしてほしいです♡
よろしくお願いしますー!

  • maaayuun

    maaayuun


    返信遅れてすみません(つд⊂)
    近くですね♡!嬉しいです♡

    仲良くして下さい(/*´ `)/♡

    • 7月23日
  • むう

    むう

    お返事ありがとうございます!

    maaayuunさんの息子くんがもう少し大きくなったら、支援センターなどにも一緒に行けたら嬉しいです(^O^)/

    • 7月24日
  • maaayuun

    maaayuun

    ぜひ行きたいです♡♡
    もう支援センターデビューしてますか??

    • 7月25日
  • むう

    むう

    娘が3ヶ月の時にデビューしました(^O^)/
    まだ首も座っていなかったので寝ていましたが(笑)

    • 7月25日
  • maaayuun

    maaayuun

    そおなんですね!1人で行かれたんですか?
    ドキドキしませんでしたか?♡!

    • 7月25日
  • むう

    むう

    ママ友と行きました!
    1人ではなかなか勇気がでなくて、、m(_ _)m
    もう少し娘が動き回れるようになったら1人でも行こうと思ってます!

    • 7月26日
いし

生田に住んでます(^ ^)
28歳です(^ ^)

お子様月齢が近そうですね(^O^)

よければ仲良くしてください(^ ^)

  • maaayuun

    maaayuun

    こんにちは♡
    うちは6月10日生まれです︎☺︎︎☺︎近いですね♡


    そして28歳、同い年かなあ?♡
    こちらこそ仲良くして下さい♡♡

    • 9月5日