※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊活

夜勤週で排卵日が合わず、妊活のタイミングが難しいです。同じような状況の方はどのように対応していますか?

7.8.9月の排卵日は、旦那の夜勤週で
タイミングとれそうにありません。
生理の周期は、ばらつきがあるので!
なんとか、いい具合にずれてくれたらいいんですけど…(>_<)

旦那さんや自分が、夜勤のある仕事してる方はどーやって妊活してます??

コメント

くう太郎

旦那さんお休みは無いのですか?

• よちまま16

よちまま16

休みは、ありますょ!!
    ただ、今までの周期的に排卵日が夜勤の日とかぶりそうなので(..)

• 7月16日
pon0213

もしお急ぎなら、人工授精にトライしても良いかもです。事前に精子を冷凍しておけば大丈夫ですよ。

• よちまま16

よちまま16

急いでるわけではないので、今すぐに人口受精などは考えてませんでした。でも来年には、夜勤週が増えるそうで(..)そーなったら、そこまで考えていかなきゃとは思ってます(>_<)

• 7月16日
のこ

私自身が夜勤のある仕事をしながら不妊治療をしてたのですが、治療をしてても排卵日はずらせませんでした(><)
とゆうか、夜勤が月に8回あるときもあったし、卵胞の育ち具合は月によって1日2日ずれてたから、合わせるなんて無理でした(/Д`;
夜勤の日に排卵日が重なるときは、精子は数日生きるといいますし排卵の時に子宮で待機してるのが望ましいと言われてたので、早目に仲良ししてましたよ(*´ー`)♥

• よちまま16

よちまま16

そうなんですね!!
    難しいですょね(>_<)
    私も、排卵日見極めて、早めにタイミングとるようにしたいと思います(^^)

• 7月16日
まにゃ.°♡

私が休みを取って昼間にしていました!
もう、なるべく早く、ぜったいに!
と私が少し焦っていました、、
なるべく排卵日には行為をしていました

夜勤があるとなかなか難しいですよね(∩´ω`∩)

• よちまま16

よちまま16

休みとれたらいいんですけどね(..)なかなか仕事てきに出来ないです(>_<)
    難しいですょね(^-^;
    でも、長いめでみても退職することも視野にいれなきゃーと考えてます(>_<)

• 7月16日