※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monharu
子育て・グッズ

9月30日にB型肝炎3回目の予防接種後、熱が続き41.1度に上がりました。3ヶ月前から37度後半の熱が続いており、原因が不明です。再度病院を受診した方が良いでしょうか?

お世話になっております。

9月30日にB型肝炎3回目の予防接種した
夜から機嫌が悪く翌朝(10月1日)38.9度まで熱があり
病院へ受診しRSなどの検査は全て陰性
血液検査も炎症反応なしで様子見と言われました。

しかしその後も熱は下がらず座薬で対応して
ましたが今朝早くからぐずっていたので
熱測ると41.1度でした💦
また病院には行ったほうがいいですよね?💦




もともと体温が高い?のか3ヶ月ほど前から
37度後半の熱がずっと続いております。

機嫌よし、食欲よし、検査異常なしで
それも様子見となってますが
なにか病気の可能性はないのでしょうか?
病院では何度も聞いても原因はわからない、
ただ体温が高いだけなのかもしれないと
言われております、、、。

コメント

ぷく

40℃超えてるなら私だったら受診します!!

ただの副作用で熱出てるならいいですが(><)
セカンドオピニオンはどうでしょう?

  • monharu

    monharu

    2ヶ月ほど前に家族のタバコの誤飲でかかりつけ医が予約でいっぱいだったので違う病院に受診しその時にセカンドオピニオンになるかわかりませんが相談したところまだ生後6ヶ月ほどだし暑くて体温調節できてないんだよ気にしなくていいと言われました😂ついでに相談しただけなので検査という検査はありませんでした💦

    ひとまず今日のはいま受診して順番待ちです!座薬のおかげで少し熱は下がってるみたいですがなかなかの機嫌の悪さです😭

    • 10月3日