※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABYs’ママ
産婦人科・小児科

8ヵ月の息子が水泡で病院に行ったが、水疱瘡かは不明。熱があるが翌日に下がり、水泡は増えず。疑いがある場合は小児科へ行くべきか。水疱瘡で熱が変動することはあるか。

先週の木曜日に息子(後、数日で8ヵ月)が
水泡ができて病院に連れ行った所
大きい水泡が1個しかないと水疱瘡とは断言できないって言われて
小さいのが2,3個できてて
それが大きくなってきたら水疱瘡って断言してもいい!と言われたのですが

元々1個あった大きい水泡は病院に行った直後に潰れてしまって😥
その日の夜はとてつもなくグズグズで
熱測ったら38℃超え😫
だけど翌朝には下がってて

水泡は増える事がなく💦
でも飲み薬も塗り薬も出されてるので飲ませて塗ってます。

鼻づまりもあって本人は口呼吸で可哀想です

今朝熱測ったら38.4℃😱
水疱瘡の疑いがあって鼻づまりも熱もあったら
小児科に連れて行きますか?

それと、水疱瘡ってこんなに熱が上がったり下がったりするんですか?

コメント

みー

水ぼうそう疑いでの受診の場合、他の子供達と接触したら移すので、隔離して診察が望ましいので受診するまえに受診時間など相談した方がいいです❗️

どこに水泡あったんですかね?
水ぼうそうなら予防接種出来ない時期ですし、もしそうなら一気に広がるので、頭の中やお股に広がってなければ可能性的には低い気もします。

鼻詰まりもあるのでしたら、そっちの熱の可能性もありますね、、。

• BABYs’ママ

BABYs’ママ

通ってる小児科は必ず隔離されての受診です。
    行く前に一応電話もします。

水泡があったのは脇腹に1個大きいのがあって受診し終わった後に潰れちゃって

小児科の先生曰く症状が軽い人も居れば熱が出る人居るから!と言われてて
    今は腕に数個です
    ただ大きくはないです💦

熱が上がったり下がったりで2週間前から熱出して突発性発疹になって
    発疹が落ち着いたかと思ったら
    水泡できて熱出して
    下がって、鼻風邪自体は
    水泡ができる前からだったので😣
    なんで熱がでて下がってが激しいのかが気になります😵

• 10月3日