※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
子育て・グッズ

友達や実母に会うと泣く3ヶ月の娘。人見知り解消のために写真などで慣らすことは効果があるでしょうか。

3ヶ月の娘のママです (*^_^*)
産後落ち着いてきたので、娘の顔を見に友達が遊びに来てくれるんですが
人見知りなのか、友達に抱っこされて5分もしないで泣く、
顔をのぞかれて泣く 友達が帰った後もしばらく泣くの状態で困っています
せっかく遊びに来てくれたのに、申し訳ない 🙇

産後1ヶ月 実家に戻り母が手伝ってくれて
2ヶ月目からは自分の家に戻ってきました
それからは、娘が実母に会うのも2週間に1回くらいになったんですが、実母にも泣くようになってしまって抱っこされるとギャン泣きです 😥

人見知りしてギャン泣きしていても、会わせて慣らせたほうがいいんでしょうか
写真などでママパパ以外の顔を見せてあげたりすると
人見知り解消されますか??

コメント

柿っ子

うちも義実家に人見知りで、ギャン泣きしてましたが、アイパッドでテレビ電話してたら慣れてくれたのか、先日行った日は泣かなかったです(*^^*)
実家も2週間に1回だった時は泣いてましたが、週1にしたら泣かなくなりました!

  • じょーじ

    じょーじ

    テレビ電話いいですね(*^_^*)♡
    やってみます ありがとうございました 😊

    • 7月16日
umykr

人見知りはお母さんとそれ以外の人が
分かるようになったと
成長の証のようなものなので
悪いことではないですよね(◍•ᴗ•◍)

うちの子も1歳になりましたが
始めて会う人には、泣きながら
バイバイと手を振りますw
これでもマシになった方です…

人見知りが始まった頃は
同居している家族でもダメ
パパでもダメ…でした( •́ .̫ •̀, )

お母さんは大変ですよね〜(´°ω°`)
手は離せないし
ちょっと預けるもできないし…

誰かと会った時は
お母さんとその人が笑顔で仲良しなのを
見せたらいいとか
よく言いますよね⑅◡̈*

人見知り、
気長に付き合っていきましょうね‼︎w

  • じょーじ

    じょーじ

    成長の証😭✨ そうですよね 😭

    泣きながらバイバイは可愛いですね
    親戚の子もしてくれます(笑)

    これから主人が2ヶ月ほど出張で地方に行ったきりになるので
    帰ってきて人見知りしないか不安です 😱
    ありがとうございました 💟

    • 7月16日