※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

実父の頭が心配です。この間、実姉が父に「もうすぐきい誕生日だね」と…

実父の頭が心配です。。。

この間、実姉が父に「もうすぐきい誕生日だね」と話したら「あーそーだな、10月28日だもんな」と言っていたそうで、実際は10月2日です😢
全然違う😢10/28なんて身内に誰もいません。

そして昨日、実母が「きいの子が産まれたら〜」って話をしたら、「きいって予定日いつなの?」と言い出したらしく😢
今まで普通に何度も予定日の話してたはずなのに😢
チャイルドシートとベビーカーを実両親が買ってくれたので 何度か一緒にお店に見に行った時とかにも、店員さんに予定日聞かれて答えたりしてたのに😓

母が「今更何言ってるの?」って聞いたら父は「予定日知らない、聞いたこと無いよ?」と言うらしく😢
絶対知らない事は無いと思います。
旦那と 両親に妊娠報告した際にも予定日は伝えたし、今まで何度も一緒にベビー用品見に行って買ってくれたりしてます😢

初孫で楽しみにしてくれてるはずなのに。
興味が無くなってしまったのでしょうか??
ボケてしまったのでしょうか??🤔
52歳です。

私の誕生日を間違えて、私の予定日を知らなかった と🤔

逆に仮に本当に知らなかったとして、なぜ今まで聞いてこなかったんだろ🤔笑
もー来月なんだけどなぁ🤔

コメント

すみっコでくらしたい

認知症っぽいですね。
本人に自覚はないかもしれませんが…。

  • りんご

    りんご

    やっぱり認知症とか何か病気なんですかね??😢
    普段の会話は普通にしてるので 急に意味わからないこと言い出して心配です😢

    • 10月3日
🧸

認知症かなって思いました😭😭

  • りんご

    りんご

    やっぱり認知症とか何か病気なんですかね😓
    今までそんなことなかったので最近ちょっと発言がおかしくて😢

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

「聞いたこと無いよ?」は物忘れではないですね...認知症の恐れがあります。
早期発見早期治療が悪化を防ぎますので病院で診てもらった方が良いと思います。
けど認知症は本人は自覚していないことが多いです。
なので病院に行こうと言っても頑なに拒んだりします。
子どもが生まれる前に健康診断受けておこうよ、と促して病院に連れて行くとスムーズにいくかもしれません。

  • りんご

    りんご

    みなさんおっしゃるように認知症とかの症状なんですかね😢
    母が冗談ぽく 病気じゃない?病院行ったら?って言ったら、「いやいや、本当に今知った!笑」って笑ってるらしく😓
    健康診断は会社で毎年受けてるみたいです😢
    母は心配してますが、父はケラケラ笑ってるみたいです😓

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康診断は体だけの検査ですか?認知症は脳なので脳神経外科や精神科とかで診てもらわないと分からないと思います。
    でも大きい病院でされたのでしたらもしかしたら脳も検査されているかもしれませんね💦

    毎年健康診断を受けてる方でもガンが結構進行していた...という話もありますし、症状が改善されないようでしたら受診された方が安心すると思います☺️

    • 10月6日
  • りんご

    りんご

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 10月6日
りんご

健康診断の内容は分からないですが、もしかしたら体だけかもしれないです😓
毎年会社から受けるように言われて受けてるやつで、毎年大きい病院で健康診断受けてます!

あれから母も姉も何も言ってこないので、あれから父の言動に関する話は聞いてないのですが またおかしな発言があれば気をつけておいてもらうようにします🙏