※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

母乳が出にくく、イライラしてしまう。母乳をやめて完ミにするべきか悩んでいる。息子のことを思うと諦められない。

愚痴です。

もともと母乳がそんなに出なくて、五分ずつワンセット+ミルクやったけど、
最近は二分半飲んでくれたら良い方

イライラしてきつく当たってしまうし、
離乳食はパクパク食べるし、
もう、母乳、やめた方が良いのかなぁ…
完ミにして、母乳はおやつ程度の方が良いのかなぁ

機嫌よく飲んで、大きくなってくれたら良いって頭ではわかってるけど、

母乳諦めきれなくて

でも、イライラして怒ってしまう度に、口をへの字にして泣く息子

お腹いっぱいでご機嫌のとき、遊びたいとき、こっちにニコニコ笑ってくれるのを見てたら、余計つらい

ごめんね

コメント

RRmama

私も母乳全然出なくて本当は完母希望だったのですが、飲ませるのに苦戦してイライラモタモタしてしまうのが息子に申し訳なくて完ミにしました👍

イライラすることなく育児できています⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

ママさんと息子君がいい方向に進めますように☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ひよっこ

私も母乳母乳ってこだわってましたが、今はおしゃぶりがわりですよー!
夜中と午前中は母乳でいけてますが、午後からはほぼミルクが多いです🍼❤️

完母目指してましたが、おっばいだと途中でいらない〜ってなることが多いので
仕方なく混合です!
でも今は前向きに、いつ完ミになってもいいやーって感じです!(笑)
子供3人いて完母で育ててるのかな?って勝手に思っていた友人が、実は完ミだったこと
意外と混合で育ててる人が多いことを知ったり
ミルクだと親とか主人に預けることができるので、メリット多いなと感じています🥺❤︎