※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

2歳の予防接種が12月12日だと遅いでしょうか?同じような方いますか?

4歳と2歳の娘が今度インフルエンザの予防接種を受けるのですが、2本目が12月12日だと遅いと思いますか?
同じような方いますか?

コメント

(^O^)

私も②本目はそのくらいの時期で考えてます!

• まよ♫

まよ♫

お返事ありがとうございます!
    遅くとも12月上旬までに、とよくあるので、ギリギリセーフですかね(^^)

• 10月3日
  • (^O^)

(^O^)

あまり早く打ちすぎても、インフル全盛期に効果がなくなるって言うのも聞いたことがあるので…

効果が出るまでに1ヵ月くらいかかるみたいなので、12月上旬くらいまでには打っておいた方が良さそうですよねー

ただ、今年はコロナの影響でワクチンなくなるのも早そうなので、早く打った方がいいのかなと思ってはいるのですが…
    かなり悩みます…

• 10月3日
  • まよ♫

まよ♫

予約してれば確保はしてくれてますよね😓
    今10月と11月に予約してるのですが、11月1日〜無料になるとの事なので、予約変更しようかなと思ったんです💦
    迷います💦

• 10月3日