※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
妊娠・出産

岡崎市で陣痛が来てタクシーで病院へ行く際、タクシーが捕まらない不安を感じています。朝や終電時は予約が安心だと思います。皆さんの体験談を聞きたいです。

岡崎市で陣痛が来てタクシーで病院へ行った方、タクシーつかまりましたか?
予めタクシー陣痛タクシーに予約しましたか?
陣痛タクシーと謳ってても夜中繋がらなかった、と言うのをけっこう見かけたので不安になってきました😓

旦那がいないのは朝7:30〜から日によって23:00ころで
朝方と終電あたりの時間は普通に配車を頼んでも捕まらない可能性もあるだろうし、予約できるところがあればしておいた方が安心だとは思うのですが
今回は里帰りしないし上の子もいるしタクシーつかまらなくて最悪救急車になったらどうしようかと😵
皆さんの体験談をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

3年前ですが、私の住んでいた地域が陣痛タクシーの予約が出来ませんでした。
陣痛が来たら車で病院に行こうと安易に考えていたら、まさかの破水。しかも大量に破水して運転どころではなく、主人も仕事で連絡がつかず。
朝8時頃でしたが、タクシーを呼ぼうと電話をしても3件断られました。
最終的に岡陸タクシーが快く引き受けてくれ、家に着いたら電話するから外で待ってなくて大丈夫ですよ!と言ってくれました。

タクシー会社の電話番号を片っ端から調べて登録し、すぐに電話をかけられるようにしておくといいかもしれないです✨

• tf*

tf*

回答ありがとうございます!
    破水すると余計に大変ですよね😵
    私も1人目が朝8時に破水でした💦
    ママリでも岡陸タクシーは良心的だとよく見かけます!
    破水だと断られる事も多い中、その様な対応は安心しますね✨

ちょうど調べてた所なので真っ先に登録しておこうと思います!

• 10月3日
ちゃ!

母子手帳貰う時に保健師さん?に相談したら岡崎市は陣痛タクシーとして謳ってる所はないと言われて教えてもらえませんでした( •᷄ὤ•᷅)
結局陣痛タクシー登録してません💦検索しても出てこないし…

わたしは初産なので、保健師さんに初産だし陣痛きてすぐ産まれるわけじゃないから旦那さんに連絡して帰ってきてもらった方がいいよ〜と言われてしまいました。

岡崎市あんまり優しくないなと思ってしまいました😤

• tf*

tf*

回答ありがとうございます!
    岡崎全然ないですよね😣
    産後サポートの事聞いても曖昧だったし2週間前に登録しに行かなきゃいけないだとか…

私は1人目で破水して病院ついて2時間で生まれました😓
    旦那の職場も1時間はかかるし、タクシーに断られたらどうするんだ…って感じです😵
    破水しても伝えずにビニールとか用意してタクシーに乗せてもらう方法しかないですよね💦

• 10月3日
ママリ

結局使いませんでしたが、岡陸タクシーが陣痛タクシーとして予約登録OKでしたよ。
女の人が出て登録だけしたいんですけど……と言うと「ご妊娠ですか?」と聞かれ、おめでとうございます、もしもの時はお電話くださいと快く受けて下さいました。(破水したときにシートを汚さないようにゴミ袋などのビニールは敷いてと言われました)

• tf*

tf*

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    岡陸は予約登録できるんですね!
    早速予約しようと思います。
    情報ありがとうございます☺️✨

• 10月4日