※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクや離乳食のタイミングと量について相談です。食事のスケジュールや内容、成長について不安があります。

ミルクの回数や量のことです。

2回食の時は
1〜2時 ミルク150〜200
寝る
4〜5時 ミルク150〜200
寝る
7時 起きる
8時 離乳食
9〜10時 昼寝
11時 ミルク200
12〜13時 オヤツ
14時前後昼寝
15時 ミルク240
18時 離乳食
20〜21時 ミルク200〜240
22〜23時 寝る

という感じでした。
最近寝る時間が早くなりとても活発なので
お昼もご飯をあげ始めました。

3時 ミルク200〜240
7時 起きる
8時 離乳食
9〜10時 昼寝
12時 離乳食(主に食パンやパンケーキ等ですが)
13〜14時昼寝
15時前後 欲しがっていたらミルク200〜240
欲しがっていなければオヤツ
18時 離乳食
20時半前後 寝る
11〜1時の間 ミルク200〜240

になってきました。
離乳食は幸いよく食べてくれています。
栄養面も考えて主食含め副菜やデザート等6種類食べています。
今の月数にしたら食べる量は少し多めですが、体重は平均です。
離乳食よく食べてくれていれば大丈夫ですかね😓?
昼間は欲しがって泣く事は滅多にないです💦
家中ハイハイや伝い歩きでひたすら動き回ってます笑
オヤツもポイってする時もあります😅


初めての子供なのでこれでいいのか・・・
皆さんのお子さんはどんな感じですか😣?

コメント

はる

私は完母で育ってきた子なのでやはり栄養も衰えてくるんじゃないかと思い途中から混合にしましたが、やはりミルクは未だに好まずで160未満です😳少ない時は、60とかしか飲んでくれなくて母乳になってしまいます😂
なのでいちばん私も不安なのが母乳がちゃんと栄養もあるのならいいのですが、普通の生活してるけれど母乳栄養行き届いてるかな?とか思うし、離乳食は、手作りと、レトルト混合でなぜか手作りの方が全然美味しくないのか食べてくれないし困ってます😅だけど、子供のペースとかあると思いますし検診でも特に指摘されたことはありませんでした!基本的の量としてはミルクはそのぐらいが普通だと思いますよ!うちの子は最高で160しか飲んだことないです😅もう少し飲んで欲しいんですがね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    そーなんですね😱
    160は少なて心配になりますよね・・・

    元気なので大丈夫ですよね😂

    • 10月3日