※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳の男の子が歯が生えてきていて、ベビーサークルの木やタオル、本などを噛んでしまい、歯が心配。破片を詰まらせないか不安で、どうやって止めさせるか相談したい。

もうすぐ1歳の男の子です。歯は10カ月から上4本下4本生えています。最近、ベビーサークルの木は削るし、タオルは歯で引っ掻けて繊維を引き出すし、本は固いものもガリガリして噛みきります。歯が大丈夫なのかっていうのもあるし、破片を詰まらせないか怖くてたまりません。今日もわりと固めで分厚いスイカの歯固めを噛んで削りとってました。どうしたらやめさせられるでしょうか?

コメント

ama

歯痒いんでしょうね😂うちの息子もよく木製のベビーサークルかじってました😂
歯固め試してみたらどうでしょう??

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。私もそう思って歯固め渡してたのですが、歯固めまで噛みきっちゃって😅今まであまり止めてなかったけど、ガリガリし出したら注意する方が良いのかなって。

• 10月2日
  • ama

ama

あ、歯がため渡されてたの見落としてました😂
    かなり歯強いですね!おしゃぶりも食いちぎりそう…!

削って喉に落ちそうなものはかじっていたらやめさせてました◎
    本は止めても止めてもって感じでしたね…溶けて表紙なんか粉々でした笑
    カミカミに執着していたのはある程度の時期でしたが3歳手前まではまだかじってある形跡があります…😂

お子さん歯固めビスケット好きそうですね♪

• 10月3日
  • ママリン

ママリン

歯固めビスケットなんてあるんですね。見てみます。ありがとうございます。

• 10月3日