※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

練馬区の「ぴよぴよ」について教えてください。里帰り中は孤独感が強く、東京に戻ってきて知り合いがいない状況で話し相手が欲しいです。

練馬区の「ぴよぴよ」ってどんな感じですか?

コロナの影響で9ヶ月も里帰りをしていました😱
実家は田舎のため、基本 車移動で
実母も居たので毎日せかせかしていましたが
東京へ戻って来て、車なし、日中は子供と2人きり。
知り合いもほぼ居ない状況に孤独感が半端ない😂
せめて誰かと話しがしたい😢息子も沢山遊ばせたい😢

コメント

まめ

わたしも同じ練馬区です!
ぴよぴよそろそろデビューしたいと思ってました😭🤍🤍
質問の答えになってませんが思わずコメントしてしまいました🤭🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💕同じですね!
    私は光が丘が一番近いかなぁって感じですが、ままさんはどちらへ行かれますか😘?

    • 10月3日
  • まめ

    まめ

    光が丘なんですね🥺🤍🤍
    わたしは関かなーって感じですが
    光が丘も大泉も視野に入れてます♡

    デビュー緊張しますよね( ´・ω・` )

    • 10月3日
  • まめ

    まめ

    ちなみにわたしも旦那が車乗って仕事行くので車無し!地元じゃないので友達無し!孤独感満載です🤣🤣🙌

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺会えたら嬉しいなぁ❤︎
    行くにしても電車orバスになるので憂鬱で…(笑)本当、この孤独感の中子育てするのキツいですよね😢頭おかしくなりそうですもん笑

    • 10月3日
  • まめ

    まめ

    月齢も近いし同じ男の子なので会えたら嬉しいです🥺💓
    わたしもいくとしたらバスになります😩🙌
    めちゃくちゃわかります!!!
    孤独感半端ないです…夏は特に暑くてどこもいけなくて気が狂いそうになってました💦💦😭😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですねですね🥺💕
    ここじゃSNSのアカウント交換とかも出来ないですもんね…
    そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)やっと出掛けるのにいい気温になったのに、どこへ行ったらいいのやら…です😢😢

    • 10月3日
  • まめ

    まめ

    そうですよね…😣💦
    igのアカウントとかもだめなんでしょうかね…

    わかります!主人が休みだと車があるので連れて行ってもらえますが
    二人きりだとベビーカーで歩く🚶‍♀️くらいしかできずなにしたらいいかわかりません😣💦💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前、知らずにアカウント載せたら公式から注意されました😁💦

    うちは車自体持ってないので主人が居ても電車か、カーシェア で出掛けるくらいです。゚(゚´Д`゚)゚。ベビーカーで歩くのも限度ありますよね😂長時間になってくると、息子もグズリ始めるんですよね😢

    • 10月3日
  • まめ

    まめ

    そうだったんですね…前に知らない人にメールアドレス教えられたことがあります😂(送ってません笑)

    そうだったんですね泣
    でもそもそもここらへん大きなショッピングモールとか少ないから
    車あってもどこ行ってもんーって感じがあります😔💦💦

    授乳や離乳食のことあるとなかなかうまく外出れなくて…
    そうなんですね〜泣
    ほんと難しいですよね( ;∀;)

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にアドレスはびっくりしますね😲笑
    同じ日に同じ支援センターで待ち合わせしたら出会えそうですけど😁💕

    確かに出掛けるとなると車でも少し距離がありますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    完母ですか?うちは混合なので缶ミルクを常備して出掛けてます😘

    • 10月3日
  • まめ

    まめ

    びっくりしました🤣🤣🙌
    光が丘ぴよぴよちょっと勘違いしててだいぶ遠かったです、、
    けどバスと電車使えば行けそうです🥺👏

    完母なんです〜泣
    ほんと完母めんどくさくて疲れます😭💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱💦さすがにバスと電車両方は面倒ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    完母だと確かに大変そうですね😢ミルク飲んでくれる子ならお出掛け中だけミルクってのも全然ありなんですけどね🥺

    • 10月4日
てとてと

光が丘のぴよぴよは3歳まで確か入れて、ねんねの赤ちゃんスペースと歩き回れる子のスペースがざっくり分けてあります🤗
手作りのおもちゃ(ままごとのおにぎりとか野菜とか)が多くて保育士さんたちも一生懸命相手してくれます☺️

コロナになってからは私も行けてなくて最近の事情はわからないですが、参考までに✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!
    保育士さん、ちゃんと相手してくれるのですね🥺安心です🥺💕
    様子見に行ってみようと思います!ありがとうございました!

    • 10月3日
茜

コロナで入室できる人数を制限して運営している状態です。
人数が制限されている分、スタッフの方から話しかけてもらえたり、子どもをかまってくれてる感じでした。
我が家は双子なので、片割れを見てもらって久々にマンツーマンで子どもと関われた気がします。

だいたいどこのぴよぴよも開室して1時間後には満員になってるようです。ぴよぴよの公式ツイッターで毎日の満室状況がツイートされてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    調べたところ、今現在は人数制限は解除されてるようです🥺
    双子ちゃんだと支援センターのようなところは本当に助かるでしょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕
    Twitterも見てみます!ありがとうございます😊

    • 10月4日
  • 茜

    人数制限解除されたんですね!知らなかったです💦逆に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月4日
あひる

最近は入室の人数制限もとけました。 13時~14時は消毒の時間で閉まっていますが…
あいだの時間も職員さんが消毒をしてくれています☆

あひる

すみません リヴィン近くの光が丘のぴよぴよです💦 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺💕
    すみません、土地勘がなく分からないのですが
    光が丘ぴよぴよ(ひろば室)の事でしょうか🤔?

    • 10月5日
  • あひる

    あひる

    そうです☆
    ローズガーデンの近くですね

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    行ってみます!

    • 10月5日
  • あひる

    あひる

    最近は小さな赤ちゃんも多いので情報交換なども出来ると思います💡
    お気をつけて☆

    • 10月5日