※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
家族・旦那

離婚について夫が今日会社の健康診断でもしかしたらCOPDかもしれないと…

離婚について

夫が今日会社の健康診断で
もしかしたらCOPDかもしれないという状況だったそうです

まだ診断された訳ではありません

タバコはバカスカ吸う人で
今はiQOSに変えてます
(時折紙タバコも吸っているようです)

出産後に離婚したいと思っていましたが
もし仮に夫がCOPDだと診断された上で
離婚を切り出したら冷たい人だと思われてしまうんでしょうか。

私は今でも夫の

理不尽にキレる
嫌味な言い方
等などで

元々あった精神疾患が悪化
妊娠中で服薬出来ず
鬱も酷く希死念慮等で
毎週の精神科、産科などでもかなり心配されてしまう
状況です。
(夫は私がここまでしんどくなっているとは知りません)

もし夫がCOPDだと言われたら
完全治癒は無理なので一生の病気です。
そこで私が離婚を切り出したら
やはり世間は冷たい人だと思いますよね?

コメント

orange🔰

世間がどう思うかは気にしないでもいいと思います。

私は離婚を考えている時に妊娠が発覚しました。
妊娠を機に離婚したいとさらに強く思い、夫や親戚にも話をしましたが、『直すから』と言われたことで一旦、様子見中です。

自分自身が妊娠出産で離婚に向けるエネルギーが無いことと、ホルモンバランスが崩れている今の状況で冷静な判断が下せているか不安なこと。

そして何より、安易に(?)子供から父親を奪って良いものか、判断に悩んだからです。

しばらく様子を見て、いよいよ、本当に、もうダメだと思ったらいつでも離婚できるんだ。という気持ちで、夫と過ごしています。

今一番大切なのは、離婚するかどうかではなく、ひでぽよさんの心を守って、安心して赤ちゃんを産むことだと思います。一先ずご実家に帰るなどして、旦那さんと距離は取れませんか?

P.S.
私も希死念慮あります。
お腹の赤ちゃんだけは私の味方、と思って気持ちが薄まるのを泣きながら待っています。

誰にも言えませんが
タバコを吸うのはバカと貧乏人だけだと思っていて、喫煙者の夫に対して、嫌な感情があります。

なんだか、他人の気がしなくて返信しました

• ひでぽよ

ひでぽよ

コメントありがとうございます💦

実家の両親は
    離婚はしてもいいけど(建前)
    父親の居ない子供にするな(本音)です。

特に私の姉が既にシングルて実家にいるので2人もシングルにさせたくないんだと思います。

理不尽にキレられたり等
    モラハラ的な事は
    その都度私も言い返したりしましたが、モラハラ野郎なので謝罪なんてなく、結局今は何を言ってもいつキレられるか分からないので、喋らなくなりました。

私が喋らなくなったことで、それに対してもキレたりはしてきます。

お腹の子にも酷い事を言ったりもありました。
    こんな人がむしろ父親でいて欲しくないと思ったりしますが、私の気持ちが無い(離婚されるかも)と思ったのか、急にお腹を撫でてきたり、俺は赤ちゃんを大事に思ってるアピールとかありました。

今は数ヶ月後の出産を控え
    保険の手続きや色々今離婚となると大変だと思い耐えている状況です。

赤ちゃんの為に生きなきゃいけない
    でも私の心は生きている事に限界を感じている状況です

実家に帰りたいですが、
    あんた(私が)が我慢したらいいだけ
    あんた(私)が態度に出てるから旦那も機嫌悪くしてる

等両親から否定されているので
    帰ってもしんどいかなと、

里帰りはする予定ではいます。

長々とすみません。

• 10月2日
  • orange🔰

orange🔰

つらい〜〜😭😭
    それはつらいですね😭😭
    本当によく、頑張っていらっしゃるんですね!

親御さんが味方になってくれたらいいのに、みんな自分のことばっかりで嫌になりますね!😞

今離婚が大変なのは私も凄く分かります!着々と日記にしたためてますよ。夫のアレコレを…笑
    私の精神安定剤です!😂

病気の時に「支えたい」と思えないのは旦那様の日頃の行いのせい!!奥様の責任じゃないです!

お互い、ボチボチ
    死なないことだけ目標に、自分の心と体を守り抜きましょ。最悪、シェルターなども考慮に入れてくださいね❤

• 10月2日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

お返事ありがとうございます💦

シェルターははいれないんです。。
    私の愛犬がいるので
    家を出るならこの子も連れて出たくて……なのでシェルターは無理で……。

日記に書きたいのですが、色々漁られたり携帯と勝手にみられたりとあるので、私はママリに書き込む事で記録として残してる感じです💦

ママリのアプリは一応かくしているのでまだバレてはいないと思います💦

妊娠してからもこれといって、私がしんどくても気にかけて貰ってないのに、なんで夫はこういうことになると

俺は病気だ……みたいな顔してるの?タバコでCOPDとか自己責任だし、タバコによる生活習慣病だしっと思うとほんとに可哀想とか微塵も思えないんですよね。

何かにつけて
    俺は更年期障害だー
    健康診断で肺がー
    とか……。

仕事にかんしても
    俺がどんな思いで働いてると思ってるん!

とかきれてきたり。

なんでこんな人と結婚してしまったのか。と後悔しかないです。
    まぁモラハラの人って付き合ってるときは分かりにくいと言われたりするみたいですし今更考えてもしょうがないですよね笑💦

• 10月3日
@

かもしれないでっあって診断された訳ではないのであれば気にする必要ないと思います(o^^o)
あくまでも理由はご主人のキレる、嫌味な言い方なので。
いつ切り出したとしても、冷たい人間だとは思いません。
赤ちゃんの事もありますし、もしご実家に帰れるのであれば帰り、なるべくご主人とは距離を取るのも一つの方法だと思います。
モラハラ的な性格は正直そう簡単に変わらないと思いますが、まずはひでぽよ様の心の安心安全が最優先だと思います(^^)

• ひでぽよ

ひでぽよ

コメントありがとうございます💦

離婚理由が夫のモラハラであれば
    病気の事は大丈夫ですかね?💦

ほんとは今すぐ出ていきたいですし、楽になりたいです。

赤ちゃんがいるから生きなきゃいけない
    勿論赤ちゃんは尊く大切です
    ですがもう生きていることが辛すぎます

もっとモラハラやDVで苦しんでいる人が沢山いるのにこんなことで弱っている私がダメなんですけど。

• 10月2日