※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が乳首を吸い始めて唸ったり泣いたりします。母乳が足りていない以外の理由でしょうか?同じ経験の方いますか?

最近息子が、乳首を吸い始めてすぐき唸ったり、乳首を引っ張って離したりします。吸わせようとすると泣いたりすることがあります。
調べるとよく母乳が出てないからと書かれていますが、体重も増えてますし、スケールで測ると100前後飲んでることが分かります。こういった場合は、母乳が足りていない以外の理由と考えて良いのでしょうか??😢
同じような経験ある方いませんか??

コメント

deleted user

うちは6ヶ月ですがたまにあります😅
同じく母乳も出てるし体重も増えてます。
泣いてもあやして落ち着けばまた吸ったりするのでその時の機嫌なのかなって思ってます🤔
ただ月齢が違うので何とも言えませんが💦
参考にならずすみません(><)

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    そうですか🥺安心します!
    やはり機嫌もあるんですね、、、外出時にそれあると大変じゃないですか??周囲の人に心配されたり💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜか外出先だとあまり無いんです😅
    ただ引っ張られると乳首がひたすら痛いです😂💦

    • 10月2日
  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    明日外出先で授乳するので、ドキドキしてまして😭
    痛いですよね、、、

    • 10月2日
のんちゃん

よくありました😂💗
何が気に入らないのかすごい行動とりますよね…(笑)
私は、
まぁ、お腹空いたら飲むだろう。
って考えで
そんな行動とりだしたら切り上げてました😂

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    ほんとに何が気に入らないのか💦
    すぐにそういった行動はおさまりましたか??

    • 10月2日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    少しの間続きましたよ〜🤣
    飲んでくれる時もあれば
    そんな行動とるときもあったり…😂
    体重増えてるなら大丈夫だと思います😋⭐

    • 10月2日
  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    気長に付き合うしかないですね😭
    外出時などに泣いたり唸ったりして、他人に「足りないんじゃない?」などと言われるのが嫌で😭

    • 10月2日
むむむ

もうすぐ2ヶ月の娘もある程度すると唸ったり、引っ張ったりします笑
その後ゲップして落ち着いて寝るので苦しいんではないでしょうか?
あとはうんち出したい時とかもやってます😂
母乳は体重増えて行ってれば問題ないので大丈夫かと思います☺️

  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    たしかに唸った後よくゲップしてます🤔最近授乳途中でゲップするんねすよね、空気を多く飲んでしまってるんでしょうか、、、

    • 10月2日
  • むむむ

    むむむ

    1人1人満腹になる量は違いますが満足してるんではないでしょうか??
    うちの子はそんなこんなで3時間持ちますし、もちろんうんちしちゃったり、安心したくてとか喉渇いたで時間短くなることもありますけど🤣
    母乳なら制限ないから欲してたらあげてーて言われてるので時間とかあまり気にしすぎずやってます😚

    • 10月3日
  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    そうですよね、一人一人違いますもんね☺️ありがとうございます!!

    • 10月3日