※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
産婦人科・小児科

赤ちゃんの検診で泣いてしまい、周りの視線が気になる。同じ経験の方いますか?待合室でも泣き声が聞こえ、緊張しました。

今日病院の6ヶ月検診に行ってきたの
ですが終始ギャン泣き😂看護師さんと
体重測りに行った時もギャン泣き診察の
時もギャン泣き😂予防接種ならまだしも
検診だよー!?😭てなってしまいました…笑

検診でも私の赤ちゃんも泣く!
て方います?😭💦待合室にも余裕で
聞こえるレベルだったので戻る時の視線が
怖く周り見れなかったです🤣気にしすぎですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは全く気にしません❣
自分もママだし気持ちわかるし👶だし、ああ泣いてるなあとしか思いません😂
自分の👶が泣いてたとしても大丈夫かな💦が強くて逆に周り気にしないかもです😂💦

• sotamama

sotamama

わーそう言って頂けて本当嬉しいですありがとうございます😢✨そうですよね👶🏻は泣くのが仕事ですもんね😭あまり気にしすぎないようにします😭

• 10月2日
ふうちゃん

この前の1ヶ月検診でそうでした🤣🤣
別にそんなん気にしなくていいんですよ〜!

• ふうちゃん

ふうちゃん

あ、1ヶ月じゃなくて1歳でした笑

• 10月2日
  • sotamama

sotamama

あっほんとですか😭✨やっぱり同じなんですね😭安心しました🤣🤍気にしすぎないようにします😭😭

• 10月2日
あき

検診ではないですが、予防接種に行くと、診察室の椅子に座った時点で泣きます(笑)
注射する人って覚えてるみたいです😅
すご〜く優しい先生と評判の小児科なんですが子供には関係ないですからね(笑)
えぇ〜💦先生まだ何もしてないよ〜💦って寂しそうな顔して娘に話しかけてこられます😅

• sotamama

sotamama

わかりますw予防接種の時一回横にする時があるんですけどその時からもう既に泣きます🤣わかるんですね🤣えっ凄い優しい先生ですねうらやましい😭🤍

• 10月2日
エルモ

人見知りも徐々に出てくるんじゃないですかね?
泣くのが仕事ですから気にしなくていいですよ。

• sotamama

sotamama

最近は初めて会う人とかに抱っこされると泣くようになりました😭人見知りが出てきたんだけどですかね…😭💦

ありがとうございます😭そう言って頂けて嬉しいです😢看護師さんも あー凄いな抑えらんないわて言われたのでそんな言い方しなくても…て思ってしまいました🤣🤣

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

あんまり気を張らずにお互いがんばりましょーね💕

• sotamama

sotamama

ありがとうございます😭💓気にしすぎな性格なおしたいです🤣

• 10月2日
ちぇる

うちの子も4ヶ月検診の時ギャン泣きでした😂人見知りと待ってる間寝てたので起こされて不機嫌もプラスされてま〜酷かったです🤣

• sotamama

sotamama

ギャン泣き一緒で安心しました🤣家で寝てきてお腹もいっぱいのはずなのにめっちゃギャン泣き酷かったです🤣笑

• 10月3日
はな

うちの子もよく泣く子だったので、検診とかだけじゃなく、買い物行く時とかも周りの目が気になってしかったです😅
他の赤ちゃんは泣いてないのに…っていつも思ってました😭
でも、「母親は自分の赤ちゃんの声だけ大きく聞こえる」っていうのを信じて諦めて泣かせたまま歩いてましたよ💦

周りの目は気になるけど、少なくとも同じ子育て経験者は理解してくれると思うので、あまり考えすぎないように頑張りましょ!

• sotamama

sotamama

周りの目気になりますよね🥺💦わかります!みんな診察で泣いたとしても可愛い声で…私の子はギャン泣きで凄い声🤣笑 

そうですよね🥺ありがとうございます!!😭✨

• 10月3日
mau

生後半年だと人見知りもしますし、ギャン泣きしょうがないです!みんな泣いてるから大丈夫ですよ!!

• sotamama

sotamama

最近初めて会う人とかに抱っこされると泣くようになりました🤣人見知りなのかな🤣

そう言って頂けて嬉しいです😭気にしすぎないようにします😭✨

• 10月3日