※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日検診でエコー見てもらったときにタマタマのところに水がたまってる…

今日検診でエコー見てもらったときにタマタマのところに水がたまってるね〜と言われました。
たしかにエコー写真みたら分かるぐらいでした。
先生は心配はいらないですよ、とは言ってましたが不安で仕方ないです😭
ネットで調べると陰嚢水腫?とかいうやつで1歳までに治るのがほとんどとは書いてありましたが大丈夫なのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

生後2ヶ月のときにタマタマの大きさに違いがあり診てもらったら同じ症状でした。経過観察で大丈夫ですよ~と言われても心配でしたが、周りの友達もほとんどそーだったみたいです!なので今は様子見てます!
心配な気持ちとても分かります!
また産まれ気になるようであれば診てもらうのが一番ですね♪