※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が怖くなってきました。一人目の痛みを思うと不安です。二人目の出産が心配で、助産師のサポートが不安です。総合病院で出産するけど、助産師の言葉が信じられないです。

出産が怖くなってきました
二人目といっても一人目を出産をしたから
あの痛みをもう一度経験するんだと思うと不安です。

陣痛中に自力で歩いて分娩室に行った恐怖は
今でも忘れません。
陣痛中になかなか助産師さんが来てくれなくて
心細かった。

二人目は総合病院で出産します、
助産師さんに聞いたら横にいますよと言ってくれたけど
本当かな😭

コメント

a

2人目だから余裕でしょ〜!とか
言われるけど実際 痛みとか辛さが
わかるから恐怖でしかないですよね💭

  • ママリ

    ママリ

    余裕なんてないですよね😭
    立ち会い出産は旦那は入れますが、
    入院中はあえません😂
    それも不安です

    • 10月2日
  • a

    a


    1人目の時 出産に結構時間
    かかってつらかったので
    余計 こわいです🤮

    今回 コロナの影響で立ち会いも
    面会も一切できなくて陣痛から
    出産までひとりきりです😭

    • 10月2日
ちぴ❤️

わかります‼️あたしも怖いです。
1人目は難産ですか?

  • ママリ

    ママリ

    一人目は、陣痛が始まって24時間後くらいに産まれました。
    破水から3時間でした!

    • 10月2日
nrまま★

めちゃくちゃわかります😭

  • ママリ

    ママリ

    コウノドリを一人で見てるから尚更なんですよね😭
    自分で煽ってます😰

    • 10月2日
  • nrまま★

    nrまま★

    私は、ママリやインスタで出産記録をみて余計に怖くなってます(笑)

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    出産記録は見ちゃいますよね!
    いよいよって感じがします😄

    • 10月2日
m

わかります💦
一人目は未知すぎて怖かったけど、二人目は経験してるからゆえの怖さがありますよね。。
わたしも、一人目のお産は、陣痛中、はやく助産師さん見に来てよ!と思うことも多く、迷惑かな、と迷いながらナースコール押したりして過ごしてて、二人目はバースプランにお産の経過をこまめに知りたい、とか書きました!不安な気持ちは伝えた方がいいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    夜中のお産で助産師さんが二人しか居ませんでした😂
    私は極度に緊張するとおしゃべりになるんです🤣
    喋ってたほうが安心します🙄

    • 10月2日
  • m

    m

    一概には言えませんが、二人目は陣痛の進みはやっぱり早かったです!
    わたしも友達が二人目は早かった!の言葉だけを希望に頑張りました(笑)

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    早く産みたいです🤣
    どれくらいの週数で生まれましたか?
    一人目は41週でした!

    • 10月2日
  • m

    m

    二人目は38週です!一人目も予定日より10日はやくて、二人目もはやめだろう、とは言われてたのですが💦

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかります‼︎私も2人目の方が恐怖が日に日に募ってきていて、先日37週で出産しました!1人目は40週4日でした☺️
コロナで1人での出産で余計怖かったけど、終えてみると1人の方が集中できたのかも?と思えてるぐらいなのできっと大丈夫です‼︎✨😊
女の子2人も一緒なので思わずコメントしました♡頑張ってください❣️😊