※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

中学生になる子供がいる方で、12歳差で3人目を考えている方がいます。子供部屋を確保した35歳の方が、年齢差が思春期に影響するか気にしています。経験を教えてください。

12歳差くらいで3人目ほしいと考えている方いますか?😢

今は子供が2人いて生活もギリギリ、
私のメンタルもギリギリです。

だけど子供達が中学生になって
構ってくれなくなったくらいに3人目が欲しいと思ってます。

その予定で3人分の子供部屋を確保した
おうちを購入しました

そうなると年齢は35歳で3人目になります。

でもあんまり離れていると
思春期の子供達が嫌がるなどの記事を多数見たことがあります。

それくらいの差がある方いたら
お子様の様子教えて欲しいです

コメント

ママリ

私自身が妹と12歳差です😅
2つ上の兄もいて3人兄妹です🙆‍♀️

歳が離れてる分小さい頃は親に相当甘やかされて育ち、私も兄も高卒で家を出てしまったので実質妹は一人っ子状態で育ってきたので現在妹中2ですが幼少期甘やかしたシワ寄せが一気に来てるらしくて母が相当参ってます(笑)

  • そよみー

    そよみー

    まさに私が望む家族構成ですね😂笑


    参ってますか、、、(笑)
    甘やかす自信しかないです🤣🤣

    • 10月2日
くうちゃん

結構開けてとは考えてます!
私はメンタル的に持たないので下の子が小学生になってからでも遅くないかなという感じです💦

  • そよみー

    そよみー

    3人目をですか?❤️
    小学生ならまだ手がかかるかな?と思って🤣

    • 10月2日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    3人目をです。
    小学生になってくると楽なのは楽ですがまだまだ私のメンタル的にしんどいので、30前後で産めるようにしたいなって感じです😭

    • 10月2日
🍒

10歳さの弟がいます!
兄からすると12歳差です。
今小学校五年生ですが可愛いですよ😍
嫌がるとかそういうのは特にないです、兄も弟にゲーム買ってあげたりよくしています音符

  • そよみー

    そよみー

    嫌がるとかないという意見を聞けてよかったです❤️

    • 10月2日
sun

嫌がる理由として周りはまるまるくんのお母さんとお父さんそうゆうことしたんだって年頃ならゆうから嫌みたいですね😭

  • そよみー

    そよみー

    そうですよね💦💦
    小6くらいで気付きますよね、、

    • 10月2日
りぃ(26)

私自身が
妹と13
弟と15離れていて
正直赤ちゃんできたと母に言われた時は「何を考えてるんだ?」って思いました😅

性の勉強ももちろんしてるので「え?この家で?」「気持ち悪い」ともうそれはそれはグレました😂

そして可愛くもないし
何かあった時助けようとも正直思いません😅
喧嘩ばかりしてきた4つ下の妹の方が断然可愛いし大好きです😅

こんな私は例外かもしれませんが自分自身はそんなに離れた子供を作らないと固く決めています😅

  • そよみー

    そよみー

    そうなんですよ。
    そこですよね💦💦
    子供は嫌って思う気持ちわかります😅

    可愛くないんですか??😱(笑)
    まあでも私も普通に妹いますが可愛くないですwwww

    • 10月2日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    なおかつ長女でしたので産まれてからのしわ寄せもきて「お姉ちゃんなんだから少し見てて、離乳食あげて、少し抱っこして等」
    正直嫌な思い出しかないのです😭💦

    たぶん性格が合わないのか生意気な餓鬼って感じで
    実家に子供達連れていきますが余計な事ばかりするので
    子供達にも嫌われてます😅
    4つ下の19の二女も三女嫌いです😂


    弟は可愛い弟!って感じで
    娘とよく遊んでくれて助かります😊
    そよみーさん

    • 10月2日
まゆ

私も13歳離れた妹がいますが、思春期真っ只中、父親への反抗期もあったので、妊娠を告げられた時は、率直にえっ🤯何してんの❓って感じでした😅💦

学校でも思春期の男子にからかわれました💦

  • そよみー

    そよみー

    そうなんですよね、、そこなんですよね😭💦
    やっぱ考えたらちょっと複雑になりますよね、、

    • 10月2日
deleted user

私自身、一回り下に兄弟がいます!
確かに、理想的に思うのも分かります😭
私が良かったと思うのは、とっても可愛くて私自身子ども好きになったこと。本当に今でも可愛いです。
ですが、その逆でいつまで経っても心配です。軽く親心みたいなとこもあります💦
後は、私が出産しても実家に子どもを預けれない・あまり頼れないことですかね。まだ兄弟が小学生なので、忙しくて頼れません💦
大変だと思って色々な面で頼れません。

思春期に嫌だと思ったことはありませんが、一つ下の弟は無関心に近かったです💦そこは、育て方かなと😢

  • そよみー

    そよみー

    実体験のコメントありがとうございます!
    確かにまだ兄弟が小さいとなかなか
    頼るのは無理ですよね😂そこも考えます!ありがとうございます😊

    • 10月2日
ら

中一の頃に同級生の子のお母さんが妊娠して噂になりましたが正直皆して友達と輪になって、やばいよね。どこの部屋でやってんの?可哀想とコソコソ言ってました😓
本人のことをからかうことはしませんでしたが😓
そこから私は子供が性のことに関して分かるまでに産むと決めてます😭

  • そよみー

    そよみー

    えー🤣そんな風に言われるのは悲しいですね!でも私達も言ってた気がします😅😅親が、、って思うと複雑ですよね😭

    • 10月2日
deleted user

13歳差の妹(三女)がいます🥰
私は長女ですが三女が小さい頃は可愛くて可愛くて仕方なくてたくさん面倒も見たし、バイト始めてからは色々買ってあげてました。笑

今はもう9歳になりましたが性格が合わなくて会う度イライラするしほぼ毎回喧嘩してます🙄笑

3歳差の妹(次女)の方が一緒に過ごしてきた時間も長くて、お互い何考えてるかよく分かるし次女の方が可愛いと思ってしまいます😩笑

  • そよみー

    そよみー


    実体験ありがとうございました!❤️

    そうなんですね😳勝手に歳の離れた子のが可愛いと思うというイメージでしたので参考になります✨

    • 10月2日