※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お風呂後に赤い湿疹が出て困っています。保湿クリームを試しても改善せず、清潔にしているのに気になります。同じ症状の方、アドバイスありますか?

少し前から、お風呂に入ると背中とお腹(主に背中)に赤い湿疹の様なものが出ます💦
温まると出るみたいで、お風呂以外は気になりません。
病院がくれてた保湿クリームとか、ベビーローションしっかり塗ってみても中々無くなりません…。

布団も服も毎日清潔にはしてあるし、
お風呂でもちゃんと洗っています。(ゴシゴシせず)

同じような感じの方がいらっしゃったらコメント頂きたいです(´・ω・`)

コメント

deleted user

身体が温まると蕁麻疹のようなもの出ることよくあります🙆‍♀️

  • みぃ

    みぃ

    やっぱ出ますよね😭

    • 10月2日
ねこまま

子どもではありませんが
知り合いに
寒冷じんましんの人がいました。
急な温度差が原因で
赤くなったり痒くなったりするので
脱衣場にヒーターつけたり
体温が上がりすぎないように
湯船に浸からないようにしたり
色々工夫していました。

でも5ヶ月ぐらいだったら
ちょっと赤くなることは
あった気がします。
一人目なのでその度に心配していましたが
今はなんともありません。
痒がって泣いたりするようなら
対策した方がいいかもしれませんが
そこまでないなら
様子を見てもいいと思います。

お子さんの様子をしっかり見ていて
毎日頑張ってるんだなと思います。
良くなるといいですね。

  • みぃ

    みぃ

    なるほど😳そんな事になる場合があるんですね🤔
    今の所痒がったり、痛そうにして泣くとかも何もないので様子を見てみようと思います🤢

    そう言って褒めて頂ける事中々無いのでとても嬉しいです😭✨ありがとうございます(;▽;)

    • 10月2日
おむこむの母

うちの子も同じ月齢ぐらいの時からお風呂上がりだけ湿疹出てきてました!
皮膚科で貰った薬で保湿をしっかりしてると、月齢上がるたびに治っていきましたよ( ´ ꒳ ` )💡
今では全く出てません😊

  • みぃ

    みぃ

    なるほど🤔
    そんな気にしないように保湿だけしっかりして様子みてみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 10月2日