※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

退院後に必要なものは、おくるみやミルク、哺乳瓶、おしゃぶりなどです。出産準備お疲れ様です。

今月末出産予定です!1人目なんですが、今更ながら何を揃えておけばいいのかわかりません。
退院後何が最低限必要ですか?
肌着やコンビ肌着、ベビーバス、ガーゼ、洗濯洗剤、オムツ、おしりふきは買いました!
水通しも入院準備も終わってるんですが、退院後に必要なものがあまりよく分かってません…
よろしければ教えてください( i꒳​i )

コメント

コンコン

赤ちゃん爪切りは必要でした😊

まま

ミルク、哺乳瓶、冬用の暖かい服
とかですかね?!

♡

私の産院は混合推奨だったので、退院日親に慌てて哺乳瓶の消毒するやつ買いに行ってもらいました!(哺乳瓶とミルクは産院から貰えたので)
実際母乳安定するまで何日かかかったのと、尾てい骨が折れて一人じゃお世話できなかったのであって正解でした☻

nari

母乳がちゃんと出るか、産んでみないと分からないしお茶飲む為にこれからにも役立つので哺乳瓶と粉ミルクは買っといた方がいいかと🙆‍♀️

私は準備してなかったので、退院したその足で買いに行きました😂

ママり

温度計、体温計、バスタオル、ハンドタオル、授乳クッション、ワセリンくらいですかね🤔🤔

じゃむ

ベビーローションなどの保湿クリームや、ベビー綿棒、哺乳瓶、哺乳瓶消毒グッズや洗剤などは用意必要かなと思います!

2児のママ🌈🧸

別々で寝るならベビー布団とか?🤔哺乳瓶ミルクもですかね!
あとは、退院する時のチャイルドシート!

翔ママ🔰

ずっとロンパース 着てました。

赤ちゃんのソープ
爪切り
ピンセット ←鼻詰まりで大活躍
綿棒
赤ちゃんの布団
クリーム
ちょっとしたおもちゃ

ですかね??😲

ママ

母乳が出るかわからなかったので、哺乳瓶も1本だけ買っておきました🍼
毎日沐浴もしなきゃなので、沐浴剤と泡のベビーソープ、湯温計も買いました☺︎

このシリーズおすすめです!!11人育ててきたママさん助産師が産後本当に必要なものは何か教えてくれます!!なぜ必要ないか代わりに使えるものなど細かく言っています😊

ちぃーママ🔰

水筒やポットみたいなものも
あると便利ですよ🎵
ミルクを作る時に白湯とお湯が必要なので、
白湯を入れるものと、お湯を入れるものがあればいいかと!
毎回ティファールで沸かすのもありですが、
少し時間もかかるので、その間に
グズってしまうこともあるので😅

今後のためにベビーパウダーもあると便利です🎵
お股が荒れちゃって、夜中に急いで
買いに行ったので😅

豆柴

授乳クッションや、トッポンチーノのような小さめの布団?クッション?はあると便利ですよ🙋‍♀️
1人目だとママもパパも新生児の抱っこに慣れてないと思うので🙌

なーまま

思っていた以上の沢山のコメントありがとうございます( i꒳​i )参考にしながら日曜日に買い出しに行ってこようと思います💓

翔ママ🔰

哺乳瓶🍼温め機、かなり便利です!今も使ってます😊

• なーまま

なーまま

すごい!便利そうですね(*´ω`*)こちらは哺乳瓶にミルク入れて温めておくんですか?(。・-・。`)

• 10月3日
  • 翔ママ🔰

翔ママ🔰

私が入院していた病院は、ちょっと違いますが同じようにミルクを温めて、赤ちゃんに飲ませていました。
    哺乳瓶にミネラルウォーターを入れて温めておきます。飲ませる時に粉ミルクを入れてシェイク!のみです。
    温度も設定出来るので、かなり便利です。哺乳瓶を冷ます事なく、泣いてる赤ちゃんにすぐ飲ませる事が出来ます。
    ちなみに、Amazonで売ってます😊
    ぜひ、ご参考に☺️

• 10月3日
  • なーまま

なーまま

それはいいですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)お買い物してきます!アドバイスありがとうございます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 10月3日
  • 翔ママ🔰

翔ママ🔰

出産頑張って下さいね😊

• 10月3日
  • なーまま

なーまま

頑張ります(∩ˊ꒳​ˋ∩)ありがとうございます❤️

• 10月3日