※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
住まい

福岡市で治安が良くて子育てしやすい場所を教えていただきたいです☺️旦…

福岡市で治安が良くて子育てしやすい場所を教えていただきたいです☺️
旦那の転勤で引っ越すことになったのですが、土地勘がまったくなくて💦
職場が博多駅付近なので博多駅までのアクセスが便利なところが希望です。
宜しくお願いします✨

コメント

ママ。

私は以前博多駅南に住んでいました😊
博多駅まで歩いて10分くらいのところです!
駅近なのにわりと静かで私は生活しやすいなと感じていました😊

• yyy

yyy

コメント有難うございます♡
    博多駅周辺は治安が悪いと思っていたので意外でした😳
    静かさは大事ですよね✨

• 10月2日
  • ママ。

ママ。

少し離れても大丈夫ならば
    春日市や大橋駅周辺もオススメです!春日市も以前住んで居ましたがとても住みやすかったですよ😊
    でも、大橋はこの間事件がありましたね😱
    私は引っ越す時の決めてに
    出産祝い金など子育ての支援に手厚い所も重視します☺️
    今は熊本の菊池市に住んでいますが、第3子から出産祝い金が市から10万出ます。
    他にも理由はありましたがそれも1つの決め手で長崎の対馬から引っ越して来ました😊

• 10月2日

南区の大橋、清水あたりオススメです。
JR と西鉄がどちらも近いですし、バスも博多駅まで乗り換えないで行けます。子育て世代多いです。
ただ人気エリアなので、保育園はかなり激戦です💦

• yyy

yyy

不動産屋さんに南区はあまりオススメしないと言われたのですが、そんな事ないんですね😓
    私もネットで調べてみたんですが南区オススメって書いてありました☺️
    南区で博多駅まで1本で行けるのは何駅がオススメですか?

• 10月2日
ママリ

南区の博多南駅周辺が一番でした!
まず博多駅まで駅1本、新幹線の路線で8分ほどで着きますよ🚄
主人も仕事で博多南駅から博多駅行きますが、新幹線なので電車内が綺麗で椅子もフカフカだと😂

また治安について、小学校や病院、クリニックがとても多く、治安とてもいいですよ😊
春日市、那珂川市に隣接しています。ファミリー層が多いですね。

そしてこのエリア家賃安いです🌟

• yyy

yyy

家賃が安いのは嬉しいですね😍
    託児所が周辺にあるか分かりますか??
    知り合いが誰もいないので私が体調崩した時の為に託児所が近くにあると安心かなっと😢

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

娘がまだ2ヶ月で、託児所はリサーチがまだなのではっきりは申し上げられませんが、保健師さんからもらった紙に数件あったと思います👶🌟

春日市側にも調べてみると結構集中してあるようです!

• 10月3日
  • yyy

yyy

有難うございます(*^^*)
    託児所があると何かと安心しますよね✨

• 10月4日
🔰はじめてのママリ🔰

桜坂エリアはどうでしょうか?バスで20分くらいです。
あとは地下鉄空港線の西新、唐人町、大濠公園はいいと思います!博多まで地下鉄ですぐですよ〜!

すべて学力も高いです。

• yyy

yyy

遅くなってすいません😭
    空港線沿いの地区は気になってます!
    今のところ候補の1つが姪浜なんですが、もっと博多に近い方が便利ですか??💦

• 10月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

姪浜(西区)はちょこーーーっとだけヤンキーな気がします!
    それなら下の方のおっしゃるとおり、室見とか藤崎がいいと思います!
    赤坂はスーパーいくつもありますよ😊最近またできましたし、冬にもう一個できます。
    姪浜も博多まで一本なので便利は便利です。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

南区は西鉄高宮あたりまでなら治安はいいと思います。
博多区はあまり治安は良くないと思います…博多駅までのアクセス含めておすすめは、地下鉄空港線沿いですね。
赤坂から室見あたりなら治安は良く学区もいいと思います。
ただ、赤坂駅、大濠公園駅周辺はスーパー等が少ないので買い物は不便かもしれません。
ファミリー層が多く学区も良く買い物も便利なのは藤崎、室見ですかね🙄西新も便利ですが、学生が多いので少し騒がしい所もあります😅
藤崎なら商店街も徒歩圏内、スーパーもあるので便利だと思いますよ。
西区の姪浜は転勤族が多くお店も沢山あって人気のエリアですが、場所によっては治安が良くないと思います😅学校の学力は高めだと聞いたことがあります❗️地下鉄の始発から乗れるので、通勤は便利ですね😊
福岡が気に入ってもらえると嬉しいです💓

• yyy

yyy

お返事遅くなってすいません💦やはりみなさん空港線がオススメなんですね😊
    室見も気になってます✨
    スーパー少ない場所は不便なので避けたいです(><)
    福岡は何度か遊びに行ったことがあるのですが、とにかく食べ物が美味しかったです♡
    詳しく教えていただき有難うございます☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと博多までバスでもいいなら薬院もかなり便利ですよ❗️
    天神という中心地まで徒歩圏内で、地下鉄と西鉄の駅があってダブルアクセス可能です🙌
    お洒落な飲食店やパン屋さんなど小さなお店が多いので散策が楽しいと思います😊
    スーパー等もあって買い物も困りませんし、高級住宅街もあるので落ち着いた雰囲気です✨
    治安もいいと思います😊

• 10月4日