※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて食欲も戻り、体重も戻ったが、お茶や水が飲めず心配。つわりが終わるまで我慢するしかないでしょうか。

つわりも少しづつ落ち着いてきて
吐く回数もだいぶ減って
ちょっと食べづわりっぽくもなってご飯も
徐々に食べれるようになってきて
4キロ減った体重がほぼ戻りました。(笑)
ですが、まだお茶や水が飲めなくて
(飲むと気持ち悪くて吐いてしまう)
炭酸のジュースばかり飲んでます、、
炭酸水は味がしない為ダメでした、、

太りますよね、、
つわりおわるまでは仕方ないんでしょうか。
ずっとお茶飲めなかったら
どうしようと思って怖いです。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も色んなお茶を試しましたがダメでした😭
今は氷を入れた冷たいお水か、レモン果汁を入れた炭酸水を飲んでいます。
レモン果汁だけなので糖分はないですし、口の中がサッパリしてよかったです✨

  • ママ🧸

    ママ🧸

    わたしも麦茶そろそろいけるかな、と思い、この前試したらひと口で、あー無理だ。ってなりました。(笑)
    レモンの炭酸水ためしてみます🍋

    • 10月2日
りんご

麦茶は私もダメでした。でもルイボスティーはたまに飲んでました!

燻製品のベーコンや、ウインナーもダメでした。

なんというか、雨の日のコンクリートのにおいに近い風味と言ったら分かりづらいですよね😭
麦系はとにかくダメでした。

とか言って、ルイボスティーもクセのある味ですが、わりといけました。水はダメでした!落ち着いた頃に氷をめちゃくちゃ食べてました(笑)コップ3杯とか食べてて、氷がないから母が冷蔵庫壊れたって騒いでました😂

あとびっくりするぐらい牛乳飲んでました。グリコはバター感が強くてダメ、酪農系の?無調整牛乳がぶ飲みしてました(笑)
もともとは全然飲んでなかったですけど、今でも牛乳は変わらず飲みます😂

入院中の牛乳がもう仏の様でした(笑)

  • ママ🧸

    ママ🧸

    わたしもいま氷めちゃくちゃ食べてますww
    水飲めないのに氷は食べれる不思議🤣

    わたしは乳製品ダメみたいで😭

    早くなんでも飲めるように
    なりたいです🤣

    • 10月3日
deleted user

わたしも麦茶のめません💦
においが気持ち悪いです😭
味がほぼ無い炭酸水も無理です😭

最近になって、ほうじ茶、ノンカフェインの生茶は飲めました😳

  • ママ🧸

    ママ🧸

    同じですね🥺
    予定日も近そうですね🥺

    そうなんですね!
    買ってみようかなぁ🥺💭

    • 10月3日