※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月頃の睡眠退行について教えてください。いつ頃始まり、いつ頃終わりましたか?夜中にギャン泣きがありましたか?

4ヶ月頃におきる睡眠退行、皆さんどんな感じでしたか?

いつ頃始まって、いつ頃終わりましたか?

夜中ギャン泣きしたりするのでしょうか?

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半頃に始まって、ひどいときは一晩で10回くらい起きましたが、6ヶ月くらいで落ち着きました。でも今でもたまーに夜中1〜2回泣きますが、体に触れてやるとすぐに寝ます。

• ママリ

ママリ

10回😵毎回泣くんですか😵?!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4日くらい10回以上起きたことありました。やっと寝付いたかと思っても15分くらいでまた泣いてあやして寝かせての繰り返しでしたが、徐々に回数減ってきて今は全く起きない日もあれば1〜2回くらい、ふにゃって泣く事あります。ピークの時を考えれば、今は可愛いものです😅

• 10月2日
むぅ

3ヶ月半頃に始まって、2時間に1回くらい、泣いたりグズったりして起きましたね💦

10日程で落ち着きました!

その後月に1、2回程度で夜中頻繁に起きることありますが、その都度トントンや子守唄で再入眠してくれます😊