※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がお泊まりに行く際、寝かせ方に悩んでいます。場所が変わると1人で寝ない子供について、どうすれば良いか知りたいです。

1歳の誕生日にお泊まりに
行きたいのですが、
半年の時にねんトレで寝るように
なってから、ベッドに寝かせると
1人で遊んでから寝るように
なったのですが、
場所が変わったら
どうやって寝かせたらいいのでしょうか?😅
まだ1歳だとお泊まりは早いですか?
トントンで寝かせようなら
髪の毛引っ張るわ
顔に乗ってくるわで
全然寝てくれないので
1人じゃないと寝ません😭
お泊まりする部屋で真っ暗にしたら
寝てくれるのでしょうか?😂
みなさんお泊まりの時
どうして寝かせてるのか
知りたいです💦

コメント

まい

8ヶ月で旅行いきましたよー☺️

なるべくいつもと同じ環境になるように、タオルケットなどは持っていきました(^-^)

あとは寝ないことを覚悟して気長に付き合いましたよ笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😃
    いつも寝る時に持ってる
    ひざかけ持っていきます😂
    そうですよね😭
    夜だけトントンで
    寝るように慣れさせて
    みようかなっとも思います😅

    • 10月2日
まま

去年ちょーど1歳の誕生日で
旅行をしました!
以外と疲れて横にいればすぐ寝てくれました!!