※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

イライラする気持ちを吐き出させてください(長文です)旦那は20歳くらい…

イライラする気持ちを吐き出させてください(長文です)

旦那は20歳くらいの頃から昼職とは別にバイトをしています(今10年目くらい)
結婚して5年、バイト代が入る通帳を放ったらかしにしてた私も悪いんですが、ふと9月に記帳してみると入金が190万、出金も190万、、、残高は数千円、、もう通帳を見て言葉を失いました

入れば入っただけ使う生活(ほぼパチンコ)をずっとしていたなんて信じられず、すぐキャッシュカードを渡しなと言いましたが「ちょっと3万だけおろさせて、そしたら返す」と言われ待っていましたが一向に渡してこず。

1月経ち今日記帳してきたらまた全額おろされてました
強めに返してと言ったら「何で渡さなきゃいかんの?!」と逆ギレ
少し前には「お金貯めたいからお前が食費払って」と言ってきたばかりなのに貯金する気ないだろって感じです。

バイト行ってる間はもちろんワンオペ
平日に急にバイトになることもしょっちゅう
ワンオペしてる中ただ遊ぶ自分のためだけのお金を稼いでることにイライラします
それならバイト辞めて育児手伝ってくれた方がマシ
私の中でバイト=遊びに行ってるとしか思えなくなってきました

今はそれでも生活出来ていますが一応2人目妊活中で今後どんどんお金がかかってきます
将来が不安でしかないです
2人目が出来たらバイトは辞めると言ってます(私も旦那に夜家にいて欲しいので)
2人目産む前までにちょっとでも貯金して欲しいのですがどうしたらいいのでしょうか

コメント

piko

パチンコは多分やめられないと思うのでキャッシュを全て持たせないようにしてお小遣い制にしてその範囲でやってもらうようにした方がいいと思います

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ずっとキャッシュカードを渡してと言ってもかわされるか逆ギレです。
    キレられると私も萎縮してしまい言うのが億劫になってしまいます💦

    • 10月2日
deleted user

りおママさんが旦那さんの給料を
管理することは難しいですか?

旦那さんはお小遣い制にして
キャッシュカードではなく現金で渡す、貯金用の口座を別にもつ、お金がもし足りない時は一言相談するなど。もし追加で渡すにしろ絶対現金。毎月いくら貯金するのかを2人で決めるなどした方がいいのかなと思います。

ある分だけ使おうとか
独身気分かよって感じですね( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🔪ブォン


お金のことは曖昧にせず
ちゃんと決め事をした方がいいと思います💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    元々お小遣い制です。自分で昼職の給料が入る通帳から3万おろしています。
    逆ギレされてからこのことを話すのがしんどいです😭
    ほんと独身気分が抜けず困ります💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー



    お金にだらしないと最悪離婚を考えてしまいます。

    銀行から連絡あってキャッシュカード必要だからとなんだかんだ理由つけて返してもらうのがいいですよ(´・_・`)

    お金に欲が強いっていやですね。

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    ほんとに離婚がよぎります😭
    2人目産んだらにしようかなとか、、

    頑張って言ってみます!

    • 10月3日